見出し画像

芸術家?の鳥さんの巣はどうなったかな

夏の暑い時は散歩に行かなかった少し遠くの公園があります。
そこにはずっと気になっていた事があるのです。


5月にみつけたトイレの壁のアートのような鳥さんの巣です。
その後どうなっているのかな?と気になっていました。

夫は「きっと公園の掃除の人が撤去してるよ」なんて意地悪なことを言います。

ドキドキしながら見に行きました。 
ドキドキ

ドキドキ

あるかなぁ?
 ・
 ・
 ・


あった~

なんとそのままになっていたのです。
よかったです。
みんな優しいね。


今回も鳥さんには出会えなかったけれど、巣は更にボリュームが出ていて、キラキラしていて住みやすそうです。

いつか住んてる人・・じゃなくて鳥さんにお会いしたいです。
おしゃれさんかな。

また散歩に行ってみようっと。
寒くなるとまた行かなくなるかぁ😅。
私は鳥さんのようにコツコツが苦手だからね。

ここまで作るのに
どれだけ時間がかかったのだろう

コツコツ
コツコツ
我が子に会うために
コツコツ
コツコツ
ひとつひとつ
運ぶ

出来上がりの
設計図は
小さな頭の中に
あったのかな?
素敵な設計図

ひとつひとつ
運ぶ

お父さんが運んだのかな
お母さんが運んだのかな
一緒に運んだのかな

1日何往復したのかな
何時間運んだのかな

そこで生まれた命は
あったのかなかったのか
あってほしいな
命を繫ぐって凄いことなんだな

いろいろ考える
コツコツできない私
ひまなわたし

しかしセンスいいよ鳥さん

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。