見出し画像

緊急指令 孫をもてなせ①

ついにあと少しだ
カウントダウンとなった。
来る♪
きっと来る♫
あの賑やかな孫たちが
喜びとちょっぴり疲労感を与えるために
我が家にやって来る。

もうすぐ我が家は賑やかになる。 
現在はその楽しくも過酷な日々に耐えるための作戦会議と訓練期間である。

毎日孫の世話をしている人には短期間だろうと怒られそうだ。
日頃会わないから嬉しさもあるが、どう接していいかわからず少し不安もあるのだ。

三人も育てたのになんだか自信がない2人組。

しかし台風も来るかもしれない。
彼らは台風に向かって来ることになるのだ。
彼らは1ヶ月をかけて日本を周る旅行中なのだ。
昨日は伊勢志摩に行っていた。
この暑いのに・・・あきれる
彼らは旅好きのサバイバル家族なのだ。

まあ親が親だからしかたないけどね。
遺伝子は受け継がれた。

なるようにしかならない。
臨機応変で行こう!


◆課せられた任務

4日間行動をともにし孫をもてなすこと


★対象者


元気百倍の五歳の男女双子の孫とパワフル次男夫婦

★予定表

・1日目

到着後は笑顔で迎えお茶など出して接待
夕飯全員分を作っておもてなし

・2日目

昼間は植物園などに1日付き合う
その後、次男たちはディナーに行くので、孫と時間をつぶして彼らに夕飯を食べさせる
ここが一番難関だ!

・3日目

次男家族が出かけるのに同伴
へろへろになっても付き合わなければならない 体力との勝負だ
夕飯は外食に付き合う

・4日目

祖父母(孫にとっては曾祖父母)に会わせる
安全に任務終了を夢見て最後の力をふり絞る

★対策

たったの4日間だ
なんとかなる
大丈夫だと夫と励まし合う。

今日は昼間の彼らにつき合うために新たな暑さ対策グッズを手に入れた。
これで万全だ。

携帯の扇風機を嫌がっていた夫も
今回は素直に購入した。

夏の暑さ対策の参考にして欲しい。

❄溶けない氷 マジックアイス.28❄


28℃以下の環境において固まってから使う。急ぐ時は冷凍庫に10 分または水に15分浸けて使用できる。

首にかけて使うと確かに涼しく感じる。
衣服が濡れないし、冷たすぎずなかなか良い。
スーパーに安い似たようなのがあったけど、ロフトでちょっと高級なのを買った。
90分から120分使用できる。
NASA開発素材のマジックアイス!

首輪をした犬になった気分だ。

見た目はもう気にしない。
今年はそれほど暑いのだ。


❄アイスノン Shirt Mist

衣服の内側にシュッとする。少しひんやりするかな。
成分はこの際気にしない。
生き残るためだ。


❄携帯扇風機❄ 

私はこれもあるからね。 
大丈夫。

でも気をつけて使わないと逆に熱中症になるという記事を見つけた。
みんなも気をつけて。


❄ロクシタンアイスタオレッツ❄

汗を拭くとバーベナの香りで癒やされ、ヒンヤリして爽やかな気分になる。一瞬だけどね。
気分転換しながら遊びにつき合う炎天下。

これらを装備して孫たちとの決戦に臨む予定だ。
かかってこんかーい。
暑さなんかに負けないぞ
夏の京都旅行で鍛えたばあばなんだ!

👩👨ありえない双子の孫たち


の話はこちら







よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。