見出し画像

大人しいと思われがちな話

こんにちは🌞
今日は大人しいと思われがちな私の話をしたいと思います。

私は目を見て話すのが苦手で、人と話す時には常に、「どう思われるか」を気にしながら話しています。

そんな私なので、よく大人しくと思われているようです。

確かにすごく明るい、弾けたような性格ではないのですが、実は結構ヤンチャな部分もあるんです🤭(幼い頃は高い木に登ったり、ずっと走り回っていたりしていたので、腹筋バキバキでした笑)
恐らく、周りの人が持っている私のイメージよりもかなり明るいです!

私はミュージカルやダンスなどを習っており、生徒会にも所属していました。
そんな私なのですが、私をあまり知らない人や、仲良くてもあまり自分を出したことがない先輩にミュージカルやダンスをしてました!なんて言うと、すごく驚かれます笑

私は普段の私を知っているので、そんなに驚くことじゃないと思っていたのですが、「今年で1番びっくりしたよ!」とか「想像できない😳とか言われることがほとんどです😁

みんなの驚きように私が1番びっくりします笑

本当の私とは反して、よくフワフワしてるよね!と言われます。
フワフワしてる自覚は全くないんですよね…🤔
本当の自分と人から見た自分は全く違うんだとびっくりします!
面白いです!!
でも、本当の自分を出せてないのだと思うと少し複雑な気持ちです…

「フワフワしてるね」の他にもう一つ、よく言われることがあります。
それは、「話してみたら面白い」ということです😁
大人しいというイメージを持つ方が多いので、イメージと本当の自分とのギャップがあるのかな、と思います!

初対面の方にはガツガツいけないし、中々自分を出せない私ですが、少しずつ本当の自分を知ってもらって距離を縮められたらと思っています。
「自分らしく」、少しずつ仲良くなりたいです。

今日は、自己紹介以外で初めての投稿ということもあり、少し自分のことについてお話ししました。
共感してくださる方がいたらうれしいなぁと思います!

読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?