見出し画像

【自宅で手芸店】見本帳つくりました

こんばんは。

自宅で手芸店やりたい櫻井です。


いろんなことを少しずつ同時に進めて

いるのですが、

ずっと頭で練っていた生地の見本帳ができました!
(まだベースだけなんだけど…)

入園入学グッズのオーダー用見本帳です。


男女問わない柄で良き



控えめアリスで良き


かわいく、とかおしゃれにとか

本当にいろいろ考えてたけど

結局シンプルが一番!

生地が映えてよい感じに。


よくカフェとかで見かけるんですが

フォトサイズのメニューって見やすいですよね?
(わたしだけかな?)

ペラペラとたくさん、触って

めくって、選んでほしいな。


わたしの住んでいる地域で

大手手芸店や大型SCに置いていない生地も

ラインナップに入れました。


個人的には、ほかの子と絶対にかぶらないし

おすすめなんですが、

選ぶ側に魅力と思ってもらえるかなぁ…

そこがちょっと心配です。(笑)


そうだそうだ。残念な報告が。

近くの大型SC内に

委託販売ができそうなお店があって

問い合わせもしていたのですが

急に11月末、閉店するそうで。


ショップカードも置けるし

購入した人にチラシも入れてくれるみたいで

魅力的だったのになぁ…

マルシェとそのお店でしばらく

お店を知ってもらうきっかけを作ろうと

思って動いていたのですが、残念です…。


SNSだけでは不安だし、

とにかく動いていないと不安だし

そう、不安です(泣)(泣)


でも頑張ります。決めたので。


わたしの推し(BE:FIRST)、ヨーロッパ MTV 2023 で

日本人アーティスト初の賞を獲ったんです!

本当に勇気もらっているので頑張らなきゃ。


子供も、ママ、楽しみにしているねって

いつも言ってくれるんです(泣)

頑張らなきゃ。


夜中のテンションでたくさん書いちゃいました。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?