見出し画像

【自宅で手芸店】心おどる作業と真剣なお話

こんにちは。

自宅で手芸店やりたい櫻井です。


マルシェに向けて、カット作業をしています。


少数精鋭リボンたち
綿麻やシーチング


暗くてもかわいい


値段も決まってきました
巾広生地もお値打ちです

果たしてわたしの地元には

生地やリボンが欲しいひとがいるのか?

いるのであればどれくらいなのか?

わたしのお店は必要なのか?


知りたいことが知れると思い

マルシェ出店を決めました。


先日創業相談に行ったところ、

手芸店は暗くて、小さくて、

店主も店内にいるかいないかわからない

どんどん廃業しているイメージ。

今からそれをやるメリットはありますか?

店舗を構えずネット販売のみをされてみては?

とアドバイス…

されてしまいました。😢

(かなり真剣にストレートにお話してくれる方でした)



間違ってない部分もありますが

「明るいイメージにしたい」

「メリットだけで動いていない」

とお伝えしました。


「1日5人のお客さんが来るには、
どうしたらいいと思いますか?」

という質問に答えられず


「まずそれを明確にしましょう」

とのこと。

おっしゃる通りです。


想いとか気持ちだけでは

何ともならないことばかりですが

まずはお店を知ってもらうこと

次のイベントに来たいと思ってもらうことを

大切に、

準備しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?