見出し画像

サウナにサブスク課金してよかった話

これまで115軒のサウナ施設を巡ってきた@sakucchiですこんにちは。最近のサウナブームで週末の都内のサウナはどこも激混み。サウナ室の前にできる裸の男の行列も、もはや当たり前の風景となってしまいました。

ゆっくりサウナできる施設があればな。。と思っていたらTwitterに気になるサウナの情報が流れてきました。

調べてみるとネット広告代理店のアドウェイズの子会社が運営する(なぜ)月額課金制のサウナで、六本木にもあるらしい。月額17,600円とやや高額ですが、週3くらいのペースで行けばトータルで安上がりになると思い、勢いで入会。

この決断が正解でした。

サウナ室は2つあり、どちらも100度と高温。1つは会話厳禁の完全静寂サウナで静かにサウナを楽しめる。5分おきにオートロウリュ&オート熱波があるので、5分入るだけでもアチアチになれます。

水風呂は9度とキンキンに冷たく、リクライニングタイプのととのいイスが充分すぎるくらい設置されてるのも素晴らしい。

そして何より混んでない。土日でも同時間帯に数名しかいないので、ゆっくりととのうことができます。

会社も近いので帰宅途中にさくっと行ける理想のサウナとなりました。あー、また行きたくなってきた。明日も行こうかな。。

最後まで読んでいただきありがとうございます。Twitterもやってますので良かったらフォローお願いします🙋‍♂️

サポート特典としてテスト的に、これまで3万件以上のタイトルをつけた僕が記事のタイトル協力します。気軽にご相談ください。