見出し画像

金沢・香林居が素敵サウナでした

オープンしてからずっと気になっていた金沢の香林居に泊まってきました。

特徴的な入り口
蒸留水を生成してて館内で使っているとか

お部屋はこんな感じ

アーチ型のドア
陶器?の部屋番号標識
シンプルスタイリッシュなゆったり空間
入口側はこんな感じ
海外に来たみたいなお風呂
カーテン閉めないと外から丸見えです
洗面所も
トイレもいちいちスタイリッシュ
九谷焼の湯呑み
台湾茶をいただきます
ビールもワインもフリー
部屋にテレビがない代わりにアンカーのモバイルプロジェクターが使える

ちなみにこの場所は以前アートギャラリーだったとのことで、外観に使われていたアーチ型の窓枠をそのまま残しており、館内のあらゆるデザインに使われています。

部屋の鍵にもアーチのモチーフ
お隣の部屋のドアも当然アーチ型

いざサウナへ

このホテルは屋上に時間貸しのルーフトップサウナ(予約制)があり、90分間サウナが楽しめます。

エレベーターで最上階に向かいます
この無骨な扉の奥にサウナが待っております
洗い場は省スペースのシャワールームで
ととのいスポット
露天には水風呂と
温かい湯船
最大4人入れるかな?くらいのサウナ室
セルフロウリュ可能なサウナストーブ
扇風機が置いてあるのポイント高い
サウナ上がりにアイスもあった

完全プライベートなサウナで、しっかりととのえました。最高。

翌朝は体に優しい朝ごはん

部屋のお茶もそうでしたが台湾がベースになっているのか、お粥を中心とした優しい朝食でした。

メニュー
若いお客さんが結構いました
お粥はいくつかから選べて僕は薬膳粥をセレクト
薬味とともにいただきます
蒸し野菜と蒸し饅頭
デザートも優しい甘さでした

チェックアウトも12時までなのでゆったりできました。少しお値段しますが、また暖かくなった頃に訪れたいです。

おまけ

なんかかわいいものいっぱいだったので最後に載せときます。

器の絵
内線はタブレットで
オリジナルのボディーソープやボディミルクも売ってる
なんかわかんないけどかわいいから撮った

サポート特典としてテスト的に、これまで3万件以上のタイトルをつけた僕が記事のタイトル協力します。気軽にご相談ください。