見出し画像

【わたしの、美しさ】香水に近い香りを実現させたフレグランスハンドスプレー『Tu es Belle|チュエベル』

画像2

画像3

はじめに
新型コロナウイルスにより身体、精神共に大変辛い思いをされている方々に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く終息を迎える事を祈っております。

"美しさ"をテーマにしたフレグランスブランド
Tu es Belle|チュエベル』です。


Tu es Belleとは「あなたは美しい」という意味のフランス語で、香りを通じて毎日仕事や学校、家事育児等を頑張っている女性がもつ"ありのままの美しさ"へ語りかけるようなプロダクトをお届けできたらと思っております。

画像1

SNSが普及している近年、
人と容姿や生活を比べて悩み、
理想を追い求め

仕事で効率化を求められ、
人が生きていく上で大切なことが置き去りにされていませんか?

家事育児に追われ、自分の事が二の次になり
自分らしさを見失いかけていませんか?

コロナ禍の到来により今までの生活様式が変わり
思うように気分転換が出来なくなってしまっている現代社会。

このような閉塞感がある現代だからこそ。

画像4


Instagram:https://www.instagram.com/tuesbelle_fragrance/

note:https://note.com/tuesbelle_media

画像5

魅力的で上品なフローラルの香り漂う
”アルコール70%&うるおい成分8種配合”の
『フレグランスハンドスプレー』

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

チュエベルでは、天然エッセンシャルオイルムスク・カシュメランといった香水にのみ使用される非常に貴重な香料を使用することによって、

他社商品にはない「香水に近い香り」を実現。
人を魅了する上品な香りにとことんこだわりました。

香水が避けられる局面でも使用することを想定し、
香りの持続時間は約2時間。強すぎず、弱くない香りとなっております。

画像12

上品なフローラルの香りが
わたしを最も美しくさせる香り。
一振りで美しさを纏う。

トップノートは”ベルガモット
ジューシーな”ピアー”と”ラズベリー”の
爽やかでフルーティーなコンビネーションから始まり

ミドルノートのコアをなすのは
甘くエキゾチックで大人の雰囲気がある香り”ダチュラ
優雅でエレガントな雰囲気をだす”マグノリア
華やかで甘美な香り”ジャスミン
高まるわたしを落ち着かせる香り”オレンジフラワー
眠っていた美しさを抱きしめるような清々しい甘い香り”ピオニー
といった花々が交わる時間が訪れ、

ラストノートに落ち着きがありながらも
センシュアルな”パチョリ
大地のエネルギーを思わせる”ホワイトムスク
アクセントとして加えた”カシュメラン”で時を終えます。

「持続時間の目安」
トップノート:つけ始め〜10分ほど
ミドルノート:10分〜60分ほど
ラストノート:60分〜180分ほど

画像13

画像14

画像15

グリセリン/スクワラン/ホホバ油/アルガニアスピノサ核油/ヒアルロン酸Na/ポリグルタミン酸/α-グルカン/グルコシルセラミドを配合し手荒れを防ぎます。

心地良く使っていただけるよう原材料にもこだわりました。
香水に使用する、高品質な水とアルコール70%vol、
他、1,2-ヘキサンジオール・トロポロンを使用しております。


また、化粧品製造認可のある工場で厳重な
管理のもとで製造しております。

画像16

画像17

画像18


チュエベルは高級感がありながらも、
自立した、自信のある女性をイメージし、
チュエベルが伝えたいメッセージである
You are beautifulを、手に取った人に語りかけ
手紙のような温かみを感じていただきたく手書きで入れました。

外でもサッと取り出せる手のひらサイズの容器を選び、
取り出したときの可愛らしさ、美しさにこだわりました。

画像24

初めまして、チュエベル代表の咲吾と申します。
富山県の片田舎で3人兄弟の末っ子として生まれ、ひとり遊びをよくするような幼少期を過ごしました。

画像25

大学進学を機に上京し、在学時より"起業"をぼんやりと考えており
2020年8月、2社経験した後に23歳にしてVentureBlossomを創業。
真っ先に頭に浮かんだのは、かつての「彼女の存在」でした。

画像26

今年で彼女と別れて、4年が経ちます。
彼女は僕の1歳年上でちょうど就活が終わったタイミングで出逢い、
一緒に楽しい想い出を作ったり語り合ったり悩みを打ち明けたり
時には喧嘩もしましたが、かけがえのない時間を共にしました。


僕が大学4年目、彼女が新社会人となり、
明るく振る舞っている彼女の笑顔が次第に消え

「仕事を辞めたい」

「でも会社にも親にも迷惑がかかる」

涙を流して溢れでた言葉を今でも憶えております。
何もできず何と言葉をかければいいのかさえもわかりませんでした。
人目を気にして、自分のことは二の次。そんな"よくいる女の子"へ想いを
"カタチ"に変えて届けたい。
少しでも、少しだけでもかつての彼女の力になりたく
2020年10月、女性向けフレグランスブランドを立ち上げました。

画像19

画像20

<男性の声>

画像21

画像22

Q1:このプロダクトは医薬品ですか?
A1:当該プロダクトは、医薬品や医薬部外品ではなく化粧品となります。

Q2:どのように使用すればよいですか?
A2:手指などに1〜2プッシュ程スプレーし、揉み込むようにしてください。使用前にはあらかじめ石鹸などで手洗いをした上で使用することをオススメします。

またテーブルやその他の気になる場所にスプレーし、ふきんで拭いても使えます。その際には、アルコールに適さない素材への噴霧はご注意ください。

商品概要はCAMPFIREサイトへ

画像24

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ほんの少しだけでも、あなたを満たし、
明日への活力となれたら幸いです。

チュエベルは多くの方々の協力により
プロダクト開発を進めることができております。

家族、友、師、先輩経営者、お取引先、アドバイザーの皆々様。
数え切れないほどの仲間に恵まれ、今回クラウドファンディングを開始することができました。


先の見えない世界ですが、やまない雨はない。
昨日より今日が、今日より明日が。明るくなりますように。






おらに元気をわけてくれぇぇぇ