見出し画像

チャイルドシートを前向きに変更 2024/4/20(1y5m、生後537日目)


幼児食の準備

1週間分の幼児食を作って、小分けしてフリージング。

来週のメニューはコチラ。



切り干し大根の煮物
きな粉ヨーグルト


ミートソースパスタ
にんじんポタージュ
豆腐
チーズ



ベビーフード
さつまいも味噌汁
フルーツヨーグルト

食べてくれますように。

ベビーフード大量ゲット

私が幼児食を作っている間に、夫は娘ちゃんを連れてお出かけ。
ベビーフードを買いにアカチャンホンポへ。

娘ちゃんは夜だけベビーフードを食べていて。
気分が乗れば食べるけど、気分じゃないと一口も食べてくれなくて。

唯一ビーンスタークのベビーフードだけは、メチャクチャ食い付きがいいんだよね。
でも2024年3月で販売終了と公式サイトに書いてあって。

店舗からなくなったら買えなくなるので、買いだめしてきてくれた。
「鮭とひじきの炊き込みご飯」を40個。

3日に1回ビーンスタークを食べさせるので、手持ちの分と合わせれば4ヶ月くらい持つかな。
4ヶ月後まだ売ってるといいなぁ。

チャイルドシートを前向きに変更

アップリカのチャイルドシートを使用していまして。
今までは後ろ向きで乗せていたけど。

後ろ向きだと、足が車のシートに当たってて狭そうなんだよね。
ガンガン蹴って楽しそうではあるんだけど。

15ヶ月かつ身長が76cm以上なら前向きにできるらしく。
初めて前向きにしてみることに。

特に嫌がることもなく。
またちょっと成長したね。

本日の幼児食


小松菜としらすのチャーハン(ほぼ残し)
豚汁(ほぼ残し)
きな粉ヨーグルト(ほぼ残し)



ハンバーグ
コーンポタージュ
豆腐



ベビーフード
フルーツヨーグルト
チーズ


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは娘ちゃんの教育費に使わせていただきます!おもちゃのサブスク、Z会、ピアノや習い事、色々体験させてあげたい!