日記「きらず揚げ」

 朝食は10時〜、紅茶、イチジク、パイン、ミニボールドーナツ。
 昼食11〜15時、紅茶、マクロビおからクッキー、げんこつ飴。蜂蜜レモンゼリー。
 16時半〜17時半、煎り大豆、落花生。ミスドアイス。
 夕食は19〜20時半、いなばの焼き鶏、納豆、梅干し、焼き海苔、玄米、ナメコと白菜の味噌汁。カボチャ(きな粉)。蜂蜜酢ゼリー。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、9時半起床。
 猫を撫でる。
 Youtubeを視聴。
 キンブルで買い物。
 Wi-fiを利用できる場所に移動。
 カレーを作る。
 ABEMAで「ハイキュー」視聴。
 寝床でストレッチ。
 
 
 今朝も、ぽっちゃり猫を撫でる。撫でていたら、スッとどこかへ行ってしまった。
 
 
 父の運転する車に乗って、近所のキンブルに行った。「ゆで小豆」と「オシャーメシ」、お菓子を入手した。
 この「オシャー」で「ブルーロック」を思い出せる程度に、奴のことは嫌いじゃない。
 しかし、「呪術廻戦」にヒゲ面のオッサンが登場すると、「こういうの好きなんでしょ?」と姉に言われるのが解せない。
 自分だって、「征服王」がイケメンじゃないのは解っている。決して、B専ではないのだよ。
 
 
 
 次に向かった大きな店で、「おとうふ工房いしかわの『きらず揚げ』」を探した。広いお菓子コーナーをあらカタ探し回って、諦めかけていた頃、見つけた。定価だと約300円。
 
 若い頃、1袋100円のお菓子の内容量を見て、買うかどうか判断していたのが懐かしい。
 キンブルで見つけて、もう一回食べたいと思ったから買うけど、あの頃を思い浮かべると、高級お菓子だ。
 
 
 
 夕食後、キンブル前の「フードロスをなくそう」のお店で購入したカボチャ、人参、玉ねぎを入れたカレーを作った。
 洗濯物も干し終わったから、これからABEMAで「ハイキュー」を視聴する予定。
 
 
 
 今日は、Youtubeで「ゆっくり不動産」ばかり見ていた。
 明日こそはPCを触って、何かする。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?