日記「映画観賞」

 朝食は9時半〜、豆乳(豆乳、水、プロテイン2種、ココアパウダー、蜂蜜、塩)。柿。ミカン。
 11時半〜、緑茶、サツマイモ、ミックスナッツ。
 昼食は12〜13時、ナメコの味噌汁、シーチキン、角餅(黒胡麻、豆乳、粒餡、きな粉、塩)。キャベツ。
 14〜16時、ポップコーン、緑茶。コーヒー、86%チョコ、プロテインバー、73%チョコ。
 夕食は19〜20時、鶏胸肉と人参の炒めもの、白菜の味噌汁。緑茶、ミカン。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝。9時起床。
 キャベツを調理する。
 株の様子見。
 ABEMAで映画観賞「亜人」。 
 猫を撫で回す。
 小説。
 Blu-rayで「トップ・ガン」を観賞。
 Wi-fiを利用できる場所へ散歩。
 ピッコマ読書。
 寝床でストレッチ、足マッサージ。
 
 
 株取引が再開された。
 源泉徴収60円、譲渡損益300円かな。
 株主優待の権利確定の日が近い銘柄は、年末と比べ、上がっても下がってもいない。日本株を全体的に見れば、年末並か、やや下がっているのかな。持ち株しか見ないから、知らんけど。
 
 
 宗教か商戦か知らないが、年末恒例のイベントが過ぎれば、弟の誕生日、大晦日、正月、七草粥、妹の誕生日。買い込みすぎ、食べ過ぎ、寝不足などに注意が必要な時期だ。
 だから、来週は月曜日からオプティマムファスティングをやってみたいと思う。
 
 
 You Tubeかどっかで紹介されているのを見て、それから気になっていたのよね。
 ABEMAで見つけたから、実写映画化された「亜人」を観てみた。ピッコマで漫画を読めるらしいから、そのうち読んでみたいな。
 
 夜は家で「トップ・ガン」を観た。
 大人の男女の恋愛事情は複雑なようで、あの子は誰の娘なのか、分からないまま終わった。戦友の息子と、なかなか打ち解けられず、ヤキモキさせられた。物申したい時は、パイロットとしての腕を見せつける形で主張して、相手を黙らせる主人公。自身に話しかける主人公。ニヤニヤ笑いを貼り付けたハンガーマンの活躍とか、敵地からの脱出とか、まさかの展開が立て続けのドッグファイト。
 なかなか楽しかった。
 
 
 
 弟の誕生日から1週間。
 カラオケから帰った後で、弟に婚約者がいると聞かされた時は、衝撃的だった。
 可愛い弟が右手の薬指に指輪をしていたと気づかないなんて、身内としてどうなのよ。年の離れた弟に先を越されるなんて、姉としてどうよ。
 
 オタクで腐女子な姉が3人もいて、苦労したせいだろう。アニメとゲームとPC系オタクでありながら、気の優しい大人に成長した。身長180㎝以上の細身。勤務先の上司から気に入られているそうだ。副業もしているらしい。
 要するに、放って置くはずがないのよ。
 
 家族揃っての忘年会が、あれで最後かもと思えば、ちょっと寂しい。しかし、永遠なんてないのだから、弟が幸せなら良しだ。
 
 いつか、彼女さんを紹介されて、甥っ子か姪っ子のお世話をする日が訪れるだろうか。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?