日記「マッサージ」

 朝食は11時〜、紅茶寒天ゼリー。紅茶、ピザトースト(焼きそば、ジャンボフランクとピーマン)。煎り大豆、ミックスナッツ。
 昼食は14時半〜15時半、紅茶、もち麦ご飯(きな粉)、肉詰いなり、胡瓜の漬物、筍の煮物、ポトフ。
 17〜17時半、緑茶、ポテモ(メキシカンチリ味)、85%チョコ。
 夕食は19時半〜21時、焼きそば。緑茶、本葛わらび餅(きな粉、こし餡)、クルミ。漬け物。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、10時半起床。
 猫を撫でる。
 ピッコマ読書。
 掃除機(ヘッド部分)の掃除。
 ABEMAでアニメを視聴。
 Youtubeを視聴。
 ストレッチ、マッサージ。
 ポジティブ瞑想。
 
 
 目をつむりゴロゴロしている最中、イヤホンの音が途絶えた。スマホをリビングに持って行き、ついでに時間を確認。5時15分頃だった。
 約3時間で充電が空になったということだ。
 
 今朝も、朝早くから茶トラが我が寝床で寝ていた。枕の横を陣取られているだけなら邪魔にならないので、そのまま朝食が準備されるまでゴロゴロ。
 
 
 リビングで、ピッコマ読書。
 
 今日も「ロード・エルメロイ(以下略)」の続きを読む。
 カッコイイ役回り全部を教え子たちに分け与える主人公。それなら、せめて肺活量を鍛えては如何か?
 
 他には、「テオゴニア」の続きを読む。
 お坊さんの活躍をもっと見ていたかったが、主人公と敵対したからには、皆仲良し大団円とは、ならないよな。
 地位に胡坐をかいていた「蛙野郎」は呆気なく退場したけど、その給仕を生娘にやらせた奴も、ちょっと無責任だったと思うぜ。
 誰もやりたがらなかったからこそ、「エルサ」が給仕することになったのだろうが、周囲の人が気を利かせていれば、悲劇を防ぐ手立てもあったはずだ。
 
 あと、「シャドーハウス」の続き。
 元気いっぱいな「エミリコ」の笑顔が可愛い。そう感じるのはつまり、描き手の才能や努力の結晶。この人の描く笑顔が可愛いということ。癒される。
 
 
 
 13時頃、父がLINE通話で予約を入れた後、我が家に訪問。
 母が昼食の支度をしている間、長毛種の猫尻をたたきながら待つ父。嬉しそうな猫。
 父は、出された料理をたらふく食べていた。その後、姉に肩回りをマッサージされて、痛みに耐えかねて帰っていった。
「虐められた。老人虐待だ」
 とか、言っていた。
 姉のリンパマッサージは、妹も母も経験済みであり、自分もちょこっと体験したことがある。姉曰はく、足腰の悪い母も、肌荒れ以外は健康に見える妹も、痛みを訴えて素早く逃げるのだとか。
 
 
 姉と妹が連休中だからか、寝室の掃除と模様替えが始まった。
 押入れの引き戸を取り払って、中の荷物をどけて、掃除機や何かでゴミと汚れを奇麗にして、ベッドを移動させた。それによって、床面積は広くなった。
 寝床には部屋の天井とは別物の高さ制限ができた。寝返りは難しくなるだろう。
 
 
 
 ABEMAでアニメを視聴。
 いつか漫画版で見た「Unnamed Memory」を視聴。あの美麗なカラーイラストをアニメ調にすると、こうなるのか。
 強い力を持つ魔女であるヒロイン「青き月の魔女」は、少女のような外見でありながら落ち着いた性格。その雰囲気は「フリーレン」にちょっと似ている。
 だけど、2人がくっつくのか、くっつかないのか。そんな下世話なところをヤキモキしつつ、楽しむことができるのよね。
 王太子の「オスカー」がヒロインを振り向かせたい理由は、あまりにも切実だから、男性読者・視聴者の目からどう見えるかは気になるところ。
 
 
 その後、「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんが(以下略)」の続きも視聴。
 ムズキュンな関係が、ずっと続けば良いのに……。
 他の魔術師とか、騎士や魔王が登場する辺りから、どこもかしこも人材不足で、深みを感じさせてくれる人物はいないのだなと思わせられる。
 主人公は口下手だけど、魔術師としてはチートなのだよね。誰かとは大違い。
 
 他に、「龍族(以下略)」も視聴。
 美男美女が多くて、目の保養になる。今風に言えば眼福。だけど、ギャグ顔のセンスに馴染みがない。国が違うと、ギャグ顔に影響が出るのだろうか。
 
 
 
 誰かが「きらず揚げ(塩)」の存在に気づいたようだ。まだ未開封だけど……。
 ちなみに「きらず揚げ(黒ゴマ)」は、残り6袋。賞味期限の短さを気にする必要は、当分なさそうだ。高級お菓子であると伝えてあるのだけれども。
 
 
 寝る前に、Youtubeを視聴しながらストレッチとマッサージをする予定。 
 余計な肉とサヨナラして、グラマーサイズの可愛いお洋服を素敵に着こなしてやるのさ。
 
 
 今日は飲まなかったけど、明日はきっとコーヒーを飲み、煎り大豆を食べる。
 キャベツとモヤシの他にも野菜がたくさんあるから、美味しく食べたい。
 
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?