日記「暮らし方改革」

 朝食は10時〜、りんご半個。
 昼食は11〜12時、緑茶、煎り大豆、シーベリープロテインバー(鉄分+)、85%チョコ。73%チョコ。
 14時半〜16時、緑茶、煎り大豆、スティックケーキ。73%チョコ。
 夕食は20〜21時、アボカドと刺身蒟蒻、胡麻ささみカツ、煮玉子、玄米、一昨日の味噌汁。大根の煮物、納豆。蜂蜜レモンゼリー。緑茶、よもぎパン(こし餡、クリームチーズ)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 カタカムナを聞き2時就寝、8時起床。
 猫を撫で回す。
 アプリゲームで遊ぶ。
 ABEMAで「オバロ」を視聴。
 Wi-fiを利用できる場所まで移動。
 ピッコマ読書。
 買い物(牛スジ、無洗米、食器洗剤)。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝、隣の寝床に茶トラ猫と、ぽっちゃり猫が寝ていた。手が届く範囲を撫でた。その様子を部屋の外から長毛種猫が見ていた。
 
 
 居候の分際で働きにも行かず、四六時中家で自由時間を満喫していると、同居人からの風当たりが強い。
 特に、職場で嫌なことがあった日、夜勤帰りで疲れと眠気が限界値に近い時、気に食わない物事が視界や耳に入ると、なおさら不満は募るようだ。
 ゴミ捨てが完了していなかったりとか、猫の粗相とか、体の調子が悪いのに出勤した帰りとか……。
 
 そんな理由で、人口密度の高い家を出て、愛車の中へ避難。
 
 
 ABEMAでアニメを視聴する。今日は久しぶりに「オバロ」をイッキ見。
 スマホで視聴しつつ、オヤツを食べつつ、PCで日記の下書きを編集。
 
 
 父の住む家に逃げ込むことも考えたが、蓄電池の業者の車が停められていたから控えた。
 
 コンビニ駐車場でピッコマを読み、アプリゲームで遊ぶ。
 
 
 日が暮れた頃、アミカで買い物。
 お目当ては、冷凍の牛スジ、無洗米(同居人の食べる分)、食器洗剤。柿も買った。 
 
 
 
 明日も、リンゴを食べる。
 オヤツとPCを持ち、10時に家を出て、車内で過ごす。
 
 
 
 県外へ移動しての車泊旅行は、もう良い。車で生活できないものかな。キャンプカーやトレーラーハウスなんて、贅沢なものでなくて構わない。
 
 スマホやPCの充電はソーラー発電の実家に依存して、トイレは実家か買い物のついでに済ませ、お風呂は温泉施設で寛ぐ。洗濯物は実家かコインランドリー。実家の駐車場で寝る。
 そんな擬似的1人暮らし。
 
 
 先ずは、これまでに買い込んだ調理必須の食材を食べきる。あるいは、処分する。
 衣服やその他の荷物も必要最低限に減らして、車に乗せられる程度にまとめる。
 実行に移すのは、それからだ。
 
 
 
 だって、「INTP」だもの。
 
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?