日記「アニメ観賞」

 朝食は10時半〜、リンゴ、ごんぼうせんべい。そば粉蒸しパン(大豆グラノーラ、アーモンドミルク)。
 昼食は15〜17時半、緑茶、85%チョコ、73%チョコ。
 夕食は19〜20時、緑茶、サツマイモ。茹でモヤシ、蒟蒻と豆腐ステーキ、昨日の味噌汁。人参とモヤシ炒め、唐揚げ、玄米(ふりかけ)。紅茶、85%チョコ。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 カタカムナを聞き3時半就寝、10時半起床。
 猫を撫で回す。
 株の様子見。
 ベランダ菜園の水やり。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 アプリゲームで遊ぶ。
 ピッコマ読書。
 ABEMAでアニメ視聴。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 
 
 今朝は夢の中でも、りんご(加熱調理ずみ)を食べ、そして飛行機を整備したり操縦したりに関係する仕事をしていて、一緒にやらないかと誘われたり。
 誘われるだけの腕がありつつ、そう安安とは応じない。ちょっと頑固なところに「ゴブスレ」さんっぽさを感じさせる。だけど、それ以上に頑固だった。
 
 
 今朝も茶トラ猫がモーニングゲロ。知らんぷりして二度寝。茶トラ猫が枕元に来て伏せの格好をした。お尻を撫でながら三度寝。
 隣の寝床で、2匹の猫が寝ていた。手を伸ばして、ぽっちゃり猫の頭を撫でる。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」も「シェアテク(3989)」も「ポラリス(3010)」も「オンワード(8016)」も、できるだけ買っておく。
 明日、高く売却できれば勝ち、今日よりも値下ったなら、とりあえず笑ってやろう。
 
 
 副業を始めるとすれば、何が良いかな。
 
 
 
 ピッコマで読書。
 今日も「黒子のバスケ」や「ハイキュー」を読む。
 しかし、「黒子」はアニメで視聴するには良いが、漫画を読むのは苦痛。予選とか試合の説明、技やテクニックの説明が多すぎて、無理。
 
  
 
 まだ「Whiteout Survival」には、長い時間を費やしている。時間を無駄にしたくないなら、アンインストールが確実だな。2軍枠に移動させた辺りから、開く回数は減ったけど……。
 結局、同盟チャットでも、世界チャットでも、発言しない状態。下手に翻訳された文章を読んでも、会話の流れがどこで始まり、どう流れているのか掴めないもの。つまらない。
 
 コレより前に2軍枠へ移動させた「War Regions」は、あれから遊んでいない。
 
 一方、「Demon Hunter(以下略)」のログイン頻度も高くはない。低速通信でも遊べるようだけどね。
 自分が双剣使いに憧れたキッカケは、「ドリッズト」に出会ったこと。それが、「シャンフロ」の主人公に惹かれている要素の1つでもあるかもしれない。しかし、自分には絶望的に接近戦センスが欠けている可能性がある。
 敵の攻撃を回避しようとジャンプして、その結果フルヒットした時は、爆笑ものだったわ。
 
 
 何年も前、PSP「FFディシディア」では、「セフィロス」を操作した時の勝率が、他のどのキャラを選択した時よりも低かった。
 逆に勝率が高かったのは、「皇帝」ついで「ティナ」だったと思う。1対1の時の戦法は、全力敵前逃亡からの超遠距離爆撃連発。
 
 何がツラいかって、「FF」中で一番好きなキャラが「セフィロス」なのに、それが負け散らかす無様を幾度となく見せつけられるファンの悲しみと絶望よ。
 その時どうしたかと聞かれれば、それは当然、笑ったさ。泣けば上達するなら、嗚咽混じりに咽び泣いたさ。PSPを投げ飛ばして、ぶっ壊したりなどしないさ。
 自分にとって、「FF」は観賞がメイン。「ディシディア」しかプレイした経験がない、にわかファンだ。それでも、「再臨:片翼の天使」で緩む表情筋と、高鳴る鼓動に嘘はない。
 
 
 
 帰宅後、ABEMAでアニメ観賞。
 先ず、「はめつのおうこく」については、ごく最近ピッコマで読んだ作品だ。
 主人公が「エレン・イエーガー」並の復讐心に燃えていることから、それほど強い思い入れがあることは理解できるが、問題はこの後の選択だ。
 それはそれとして、ギャグなキャラデザの兄妹は、初登場時から好かん。「モモンさん」の中身が、この兄のような面だったら、ちょっと嫌だわ。
 この後も、タカが外れた登場人物たちによるグロい展開の目白押し。放送可能な程度に調整するのは、大変だろうな。
 
 随分前に読んだことのある「暴食のベルセルク」は、ハズレスキル持ちの雑魚と蔑まれてきたけど、実は強い系の主人公が中二な設定を抱え、それでも強く生きていく話。
 今のところ、ヒロインに魅力は感じないけど、魔剣から「ギルガメッシュ」の風格を感じられる。それだけで、幸せになれるなら観る価値はあるね。
 ただただ耳が幸せだ。
 
 あと、「とあるおっさん」の主人公の奇行が理解できない。自身が使用あるいは食べる目的で、薬作りや料理を始めるまでは理解できる。しかし、他プレイヤー分も作って販売するのは、オカシクないか。
 自分もオンラインゲーム内で、採取した薬草を他プレイヤーに売ったことならある。1度作成に成功したもののみ、画面を連続タップすれば一瞬で完成するなどの機能があるなら良いだろう。だけど、他人のために同じ作業を何度も繰り返すなんて、人間のやることではない。
 楽しむためのゲーム内で、仕事じみた真似をする奴の気がしれないわ。よっぽど中毒なのかな。
 
 
 
 今日は赤いリンゴを食べた。十分すぎるほど熟れていたけど、ちょっと皮が残る感じがした。
 
 明日も、朝はリンゴを食べる。そして、出かけようかな。オヤツはチョコだけだと物足りないから、塩辛いのも欲しい。
 サラダチキンを使って、何を作れるだろう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?