日記「シャンフロ」

 朝食は10時〜、りんご。蜂蜜レモンゼリー。
 昼食12〜13時、てりやき弁当、昨日の味噌汁。紅茶。
 13時半〜15時半、しるこサンド(レモン)、バターアイス。野菜ジュース。
 夕食は18〜20時、73%チョコ。焼き鮭、納豆、焼き海苔、白米、昨日の味噌汁。昨日の焼きそば。ポテサラ。蜂蜜レモンゼリー(クリームチーズ、オリゴ糖)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、9時起床。
 猫を撫でる。
 ABEMAでアニメ視聴。
 アプリゲームで遊ぶ。
 父とドライブ。
 キンブルの見回り。
 ピッコマ読書。
 Wi-fiを利用できる場所へ散歩。
 自転車で帰宅。
 寝床でストレッチ。
 
 
 楽しい夢を見ていたはずだけど、思い出せない。昨日だって、会話中に出てきたワードをキッカケに記憶が戻ったのだし、長くは覚えていられない。
 
 今朝も姉が不在だから、茶トラが枕元まで来た。もしかしなくても、カリカリご飯を要求しているのかもしれない。
 隣の寝床で丸くなる、ぽっちゃり猫を撫でる。ちょっとくらい迷惑そうにされても、まだ撫でる。
 
 
 アプリゲーム「Whiteout Survival」の辞め時を探している。
 
 あと、広告のお試しプレイが楽しいゲームは、インストールすれば二度と遊べなくなる。そんな悲しすぎる事実が判明したから、もう二度とインストールしない。
 
 
 
 ABEMAでアニメを視聴。
 
 「ゴブスレ」の2期、「陰の(以下略)」の2期、「アークナイツ」の2期を視聴。
 
 あの「ゴブスレ」さんが、友達というか冒険者仲間と語らっている。その姿が新鮮。
 ええなぁ。男の子や……。
 
 厨二病を発症したブラコン姉は好きになれないけど、「アウロラ」は好き。無論、大きさの問題ではなく、性格の好みの問題。しかし、あるに越したことはない。ない方が良いなんて、悲しすぎるだろうが。
 
 視聴すると「アプリゲーム復帰」が脳内を過って、よろしくない。とても危険だ。
 ゲームもアニメも「ドクター」の性別不詳は徹底されていて好感を持ったし、「アーミヤ」の声は好きだよ。
 現場監督が定期的に見回らないと破綻するブラックな職場環境は、つらすぎるのさ。
 
 他に、続きを見たいと思った作品は、「とあるおっさんのVRMMO(以下略)」と「ポーション頼み(以下略)」かな。
 この2つは、「はめつのおうこく」や「ラグナクリムゾン」みたいに、ピッコマで読んだことがないから。
 
 
 
 帰宅後、ピッコマ読書。
 アニメを視聴する前からダウンロードしてあった内の1つ「シャンフロ」を読む。もう大好きだわ。この作品。
 漫画のオマケ小説なんて、読まずに飛ばすのが常。「ゴブスレ」は、お気に入り作品だから例外だけどね。今回も、その例外に認定した。毒を喰らわば皿までの勢い。 
 良く見れば、パンツの他にベルトの装備も残っているじゃないか。
 ついでに、マスコットが有能で可愛い。
 
 
 
 今日はリンゴを買いそこねた。
 
 だけど、明日も美味しいリンゴを食べる。
 それから、PCを触る。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?