日記「アニメ視聴」

 朝食は12時半〜、コーヒー、トマト。そば粉クッキー、ドライデーツ。
 昼食は14〜16時半、コーヒー、サラダチキン(バジル)、煎り大豆。73%チョコ。
 夕食は17時半〜19時、レトルトカレーライス(冷凍コーン、チーズ)、レンチンじゃが(ホウレン草、コーン、マヨ、チーズ)。
 21時、紅茶(ドライオレンジ、蜂蜜)。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 波音を聞きつつ2時半就寝、11時起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫で回す。
 ピッコマ読書。
 TVでアニメを視聴。
 ABEMAでアニメを視聴。
 掃除機で床掃除。
 小説。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 
 
 YoutubeでBGMを聞きつつ、寝床でゴロゴロする。
 
 今朝の夢では、ゲームのクエストのようなものをこなしていたはず。
 詳細は思い出せないけど、強い既視感があったから、何度も見た夢なのは確かだ。
 
 
 身体を起こした時、11時を過ぎていた。
 今日も曇りか雨。出掛けるのは億劫だな。
 
 
 リビングでは、母が「薬屋」をオサライ視聴していた。最新話が録画された記念かな。
 娘に甘々なモノクルのオジサンは、ちょっと哀れでもありながら笑える。人間は、一長一短あるものよね。
 先っちょが欠けてもニョキニョキ生えてくると聞かされて、じゃあ問題ないね。とは、言い難いのよな。絶対に痛いもの。
 これは花街文化? それとも中国文化?
 
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 
 昼は、ダウンロード済みの「魔導の系譜」を読んだ。以前にも読んだ覚えがあるけど、続きが気になる作品の1つだ。
 絵柄や雰囲気から「鉄血のオルフェンズ」っぽさを感じる。あと、「ヴィンランド・サガ」感。
 
 それと、「税金で買った本」に登場した「三びきのやぎのがらがらどん」は、読んでもらった覚えがある。
 今日も筋肉は平和を守った。筋肉は常に正しい。
 
 それから、「違国日記」を読んだ。
 何かに熱中して部屋を散らかしてしまうのと、片付けがヘタクソなのは、別の問題。
 共感できる部分や理解できる部分もあれば、やっぱり別個体だから、違いもあるよねと感じる。そこが面白い。
 
 そろそろ「ババンババンバン(以下略)」は飽きてきた。「坂本先生」が登場したあたりから、BL臭が強まったような気がする。
 
 その他、「T−DREGOON」では、ボコボコにやられた精鋭部隊が戦意を喪失した様子。
 絵柄が「デスノート」風ではあるけど、表情演技が派手過ぎてアメリカ人っぽい。
 これから主人公が無双する予感。
 
 
 
 株は、今日も壊滅的だろうな。きっと。 
 
 
 
 ABEMAでアニメ最新話を視聴。
 まさかな展開。「アンデッド・アンラック」史上、もっとも驚かされたのだけど、「安野雲」が彼だったとは、誰が気づいていただろう。髪型やマツゲがアレだったから、考えても見なかった。
 落胆もしていないが、嬉しいとも感じない。「男の娘」と言われても、キュンとかドギマギとか、守ってあげたい気持ちになるのは、性格や仕草など、要因があるのだろう。
 コレは刺さらない。
 
 あと、「ダンジョン飯」では新鮮なドラゴン肉を食べる話。空気清浄機「ファリン」に癒やされたい回だった。
 
 空気清浄機と言えば、兎2匹と密着して旅する「シャンフロ」も羨ましい展開。
 兎の毛皮は、犬のとは違って柔らかい。
 ゲームに夢中になった経験のある1人として、悔しい気持ちは解るぞ……。
   
 あと、「魔女と野獣」のコンビ。絶妙な関係性が気になって、今後も目が離せない。
 
 他、「最弱テイマー」。
 オッサンの顔がずらりと並ぶのを見せつけられるのも、大概ウンザリしてきた。
 賛同するだけのイケメンか、「フランケンシュタインの怪物」の2択しかないとして、話し相手に選ぶなら、絶対に怪物。怪物がイケメンボイスだったら嬉しいな。
 イケメンは壁に飾っておけばいいよ。でも、他人の視線が気になる質だからパスだな。
 
 
 明日こそ、「葬送のフリーレン」を一気見する。できることなら、じっくり大画面で一気見視聴したい。
 
 
 
 また気が向いた日に、BIGティラミスか苺タルトの半額を探しに行きたい。
  
 
 今も3つ目のタイル合わせ「タイルクラブ」は、ホーム画面の飾りだ。「ドラゴンエア」「デーモンハンター」も飾り状態。
 
 
 PCの充電をしていないから、スマホで日記の下書きを編集。投稿。
 
 
 
 明日も朝は、コーヒーを飲み、ミックスナッツを食べる。
 そして、ゴミ捨て。
 昼はシーベリープロテインバー、夜はキャベツか、しらたきスープを作るのも良いかな。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?