日記「漫画読書」

 朝食は11時〜、ポンカン。混ぜご飯お握り(焼き海苔)。コーヒー、そば粉クッキー。
 昼食は13〜15時、紅茶、85%チョコ、バウムクーヘン。
 16〜17時半、ポンカン。落花棒。85%チョコ。
 夕食は20〜23時、雑穀入り玄米(しらすふりかけ)、モヤシたっぷり水餃子入り中華風スープ。黒豆。ミカン3種食べ比べ。紅茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、10時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫でる。
 YouTubeを視聴。
 ピッコマ読書。
 ABEMAでアニメを視聴。
 Wi-fiを利用できる場所へ移動。
 ピッコマ読書。
 ストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今朝もアラームで目を覚まして、アプリゲームをポチポチした。
 
 アプリゲームの新春イベント、バレンタインイベントも終わった。あと1週間ほど経てば、またSVSイベントが始まる。
 
 
 今朝は、母の混ぜご飯お握り。
 母は、車を受け取りに行くそうだ。
 
 
 ABEMAでアニメ視聴。
 今日は「本好きの下剋上」を一気見。
 
 
 
 日が暮れる前に、Wi-fiを利用できる場所まで散歩して、ピッコマ読書。
 
 今日も「ゴールデンカムイ」の続きを読む。
 主人公たちは、「頭巾ちゃん」と樺太から北海道へ。一時は生命の危機に陥ってた「尾形」も、北海道に戻って来た。片目を失ったことで銃の腕前が落ちたりとかしたら、当人はショックだろうな。
 
 
 建物内で読書を楽しんでいたら、雨が降り出したから、雨やどりのついでに、読書の続きを楽しむ。
 買い物はしないまま、手ぶらで帰宅。
 
 夕食は、冷蔵庫の野菜室からモヤシと舞茸を出して、冷凍水餃子を加えたスープを作って、独りで食べた。
 レトルトパックの牛スジも、味見してみたいけど、今年の10月までらしいからね。生の野菜を優先的に調理して、食べなければ。黒豆も開封してしばらく経っているから、注意が必要だ。
 
 
 
 明日もコーヒーを飲み、チョコを食べる。
 
 大きさ不揃いの10kg1680円だったポンカンは、大きいものから食べて、腐ったものから捨ててきた。残りは、小さく硬いものだけだ。
 指で皮をむこうとすれば、皮についた汚れで指が真っ黒になる。爪を使っても苦労する固さだが、味はイマイチ。甘くも瑞々しくもない。
 段ボール箱を開けた記念すべき日、もといポンカン食べ放題の初日は、それなりに楽しめた。だけど、そろそろ飽きたというか、後片付けをする段階だ。
 
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?