日記「アニメ視聴」

 朝食は11時〜、緑茶、お汁粉寒天、ヨモギ餅(きな粉)。ミックスナッツ、塩レモンクッキー、85%チョコ。
 昼食は14〜1時、葛湯。
 16〜18時、ドライフルーツ、85%チョコ。トリュフポップコーン、ボカロクッキー。
 夕食は20〜21時、中華風春雨サラダ、酢豚風肉団子と野菜炒め、漬物、雑穀入り玄米と白米。コールスローサラダ、胡麻ささみカツ。
 22時、紅茶。ミカン。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞き2時就寝、9時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫で回す。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 株の様子見。
 ABEMAでアニメを視聴。
 買い物。
 寝床でストレッチ、瞑想。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったろうか。
 
 アプリゲーム「Whiteout Survival」のおかげで、早起きが習慣化しそうなのは良いけど、どうせなら0〜8時に寝るようにしたい。
 
 
 TVでは途中までしか録画されていなかった前回の「葬送のフリーレン」について。
 録画されていなかった後半部分こそ、メチャクチャ重要なシーンだったと、同居人たちから同意を得ることができた。
 女性からモテていたであろう「ヒンメル」が、投げキッスごときに過剰なほどの反応を見せていたけど、アプローチはしていたのだな。
 
 
 ABEMAでアニメ観賞。
 今日は久々に「転スラ日記」を見た。久しぶりすぎるし、キャラ多すぎるしで、名前を思い出すのが大変。
 
 他には「シャンフロ」を観た。
 前々から性別が気になっていたけど、主人公は「カッツォ」を男と認識しているのね。どちらにしろ、仲良さ気で微笑ましいわ。マスコットキャラにも優しい子で良かった。
 それはそうと、主人公は恋愛シミュレーションゲームにトラウマをお持ちだったのね。可愛いウサ耳少女を見た時の全然嬉しそうじゃない顔は見ていたけど……。
 
 
 15時過ぎに散歩へ出かける。
 
 Wi-fiを利用しつつ、ピッコマ読書。
 今日も「ハイキュー」の他、「悠久の愚者(以下略)」の続きを読む。
 
 やっぱり、設定説明文だけで埋め尽くされたページは、読むのがツライ。詳細を知りたい読者は原作小説を読めば良いと思う。漫画やアニメは、活字が苦手な人向けのダイジェスト版と割り切って、スッパリ切り捨てちゃっていただきたい。
 少なくとも、自分は自身の考えを文章化することに興味はあるが、「アズリー」の思考を文章化したものを丁寧に読み尽くしたいとは思わない。
 
 その他に、「俺、勇者(以下略)」を読んだ。
 ゲームでは起こり得ない不測の事態が、主人公の転生先の世界では起こる。
 長時間ぶっ続けのダンジョン探索で、肉体的疲労、集中力低下、寝不足。回復薬や魔法が存在するけど、瞬時に完治はできない。武器や防具が破損するという生々しいハプニング。
 実際は、そうだよね。アタリマエのことを思い出させてくれる良い作品だ。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が1300円を下回り、「インヴィジブル(8963)」も値下がっていたから買う。「オリエンタル(1786)」も買い注文はしたけど、これは値下がっていない。
 
 
 
 車に乗って野菜を買いに行く。
 
 お買物前に車内でABEMAを視聴。「盾の勇者」は、問題児が勇者として召喚されるのかな。今どき選べないなんてツライわ。
 
 三角関係から四角関係へ発展するまでには、まだいろいろ足りなさそうな「スパイファミリー」を観た。目の下にクマをこさえて頑張った「トバリ」ちゃんが、お土産を抱えスキップする姿を見て、ちょっと嬉しい。
 
 
 ネギを安く仕入れることができた。野菜と果物の他にも、惣菜をいくつかと、きらず揚げを購入した。
 
 
 アプリゲーム「ドラゴンエア」にログインしなくなって、もう5週間以上だ。
 
 
 
 明日は、リンゴとミカンを食べる。
 その後はPCを持って出かけたい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?