見出し画像

【菊池耕太情報】マススタート優勝&WC出場決定!

記事をお読みいただきありがとうございます^^
社会医療法人恵仁会所属のスケート選手「菊池耕太」君。
今回は彼の活躍ををご紹介します♪

10/22(日)、この日長野市Mウェーブで開催された「第30回全日本スピードスケート距離別選手権大会」にて、菊池耕太選手がマススタートにて優勝、二連覇を果たしました!

真ん中が菊池耕太選手

1位と2位は、同じ高校(小海高校)の先輩後輩で、現在は同じトレーニングチーム仲間でもある菊池耕太選手と佐々木翔夢選手!
ラストスパートで二人が飛び出てぶっちぎる瞬間は鳥肌&感動ものでした。そして、この後発表されたワールドカップへの代表派遣選手としても選ばれ、この冬も世界中で開催されるワールドカップのマススタートレースに参戦する予定です。

今後の開催スケジュールについてはスケート連盟さんからも情報出ていますのでご参考下さい。

ショートトラック競技やスピードスケート競技、レース競技なので、観戦してみると、かなり面白く、盛り上がる競技だと思います。
是非これをご覧の皆様も一度ご覧になってみてください。