映画見てる人はすごい

堂々と言うことじゃないけど、スターウォーズとかスパイダーマンとかバットマンとかジブリとかの映画における必修科目をことごとく履修してない。

3年くらい前に初めてバックトゥザフューチャーを見てまあまあ面白い映画じゃん、と思ったレベルだ。

かまいたちの漫才じゃないけど、これだけ映画を見ていない状態の人間ってまあまあ貴重なんじゃないかとすら思えてくる。

てか、暗い部屋で2時間も画面見続けるなんて正気か?
家で同じことやろうとしたら絶対お母さんに怒られるのに。

…何故こうなってしまったのか自分なりに分析してみたら、頭が悪いから2時間ぶっ続けで物語に没頭できないということに気付いた。

趣味に高尚とかは無いんだけど、それでも映画鑑賞を趣味にしてる人にはどこか尊敬の念を抱いてしまう。
私もそういう文化的な趣味を持ってみたかった。

…そんな私が観た数少ない映画からベスト3を挙げてみようと思う。

1:名探偵コナン ベイカー街の亡霊

2:思いつかない

3:思いつかない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?