見出し画像

まいらいふ ~最高にアツい町~

皆さんこんばんは🌸
〈赤ふん坊や〉が大好きで堪らない護國まいです❤️

高浜町ご当地ゆるキャラ〈赤ふん坊や〉


今日は週一YouTube配信で福井県高浜町に行ってきました🚗💭
高浜町は、【福井県最西端の町】で人口はおよそ9786人という自然豊かで素敵な町です✨

なぜ、高浜町に行ってきたかというと…
只今📍漁村文化伝承館にて『人を喰う家』というお化け屋敷が8/15(火)までやっています👻
そのお化け屋敷にメンバーで行きたかったので行ってきました👍(その他にも高浜の方と交流したかったので🫶)

という事で高浜町にさくらいとの宣伝をしつつお化け屋敷配信という名目で配信してきました✌️

配信では『UMIKARA』に行き、さくらいとポスターを貼ってもらいましたよ🌸
お土産はもちろん地元のお野菜や新鮮なお魚、フードコートまであるとっても楽しいお店です🐟
県内外から沢山の方が訪れるココにポスターを貼って頂けたのは本当にありがたいっ🥹
是非見つけに行ってみての〜👀❤️

UMIKARAの入り口

ポスターを貼っていただいた後は漁村文化伝承館へ👻
メンバー5人中5人がお化け屋敷苦手という何故行こうと思ったのか分からない企画でしたが、今回は特別っ😏✨
私護國まいが元々お化け屋敷製作者の高浜まちづくりネットワークさん&プロデューサーのウェルザードさんと繋がりがあったからです😂笑←せこいよねーww

-この企画の経緯-

私がTwitterでたまたまウェルザードさん(カラダ探しの原作者)の『お化け屋敷やります。』のツイートを見ていいね👍を押した

私が生動画配信"ふわっち"配信中ウェルザードさんが遊びに来てくださった

『お化け屋敷のお化け役でメンバー驚かせたい』とわがままを言ったら即OK

企画が本格的に始動

って感じなんです😂笑
ふわっち配信を見ていた方はもしかしたら気づいていたかな?🤔

そんなこんなで前日にお化け役として高浜町へ行ってきたんですwwwww

お化けの恐子を演じました

メイキング動画も撮ったので編集出来たらアップしますね❤️

私が初めて中に入った時は、製作段階で外も明るかったし完全ではなかったけども……とても叫びました😂笑
それくらい雰囲気があって恐い&面白いです✨

是非皆さんにも挑戦してほしいなぁ〜😆🌈

今回3パターンのお化け屋敷があって、どの日に恐子が来るかはその日のお楽しみっ🎶
是非護國まい出演のお化け屋敷当てて行ってみてください🫶

参考にっ!✨

そして、配信の後にメンバー皆んなでポスター貼り歩きをしてきました🙆‍♀️
高浜町の方々もひってもん優しくて、『どこか皆さんの目に止まる場所ありますかね?』って聞いたら知り合いに連絡してくれて持って行ったポスター全部貼らせて頂くことになりました😭❤️

源六餅様🥢
源六餅様🥢
丁字屋様📕
丁字屋様📕
ツネダ書店様📗
ツネダ書店様📗
青郷駅🚉
青郷駅🚉
サニーマート南店様🛍️


是非高浜町巡ってみてね✌️


高浜町は人も町もあたたかく、居心地がとってもいいところでした❤️
これを機会に是非高浜町へ遊びに行ってみてください🎶(地元の方と喋ってみて!素敵よ!)

さくらいと週一YouTubeも是非ご覧ください🎥


明日は緑担当わかな💚

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!