見出し画像

スモモの収穫

今日もお疲れ様です。
こんばんは、彩葉わかなです!

今日は、朝に福井市の賀茂神社にて、すももの収穫をしました!

収穫することになったきっかけは、柄と繪の山本由麻さんと賀茂神社へ伺った際、サンショウを獲っていた宮司さんとお会いしました。

そこで、お話しが盛り上がり、また次なにか収穫する時に由麻さんに連絡くださることになりました!

今はすももが時期だと言うことで、由麻さんに連絡があり、経由で私が今日収穫に行くことになりました🍎(繋いでくれて感謝ですーーー!!!)

サンショウ獲ってる由麻さん


スモモは自然に育てられているものなので、ちゃんと美味しい実の大きさになっているのか不安、とのことでしたが、美味しそうなスモモがなっていました!

食べ頃でしかないスモモ



宮司さんの軽トラの荷台に乗せてもらい、収穫!!
生で食べれるとのことで、食べながら収穫して、贅沢の極み!サイコーーーー!!

こう言う時、自然豊かな福井に住んでいて、よかったなあって思います。癒しだ…。

ながら収穫


お昼に、リライムさんに行く予定があり、みんなにお裾分けしようと思ったら、車に忘れました…みんなごめん😇


その後、柄と繪さんに行きました!
ゆまさんや蒔ちゃん、山謙木工所の社長、そしてたまたま来られた海外のお客様へすももをお裾分け出来ました!

すももの事を英語で、プラムっていうのを宮司さんに教えてもらっていたばかりだったので、英語喋れない私ですが、
ドヤ顔で『This is plum』『present for you』って言ったら、めっちゃ伝わりました。
よかった!!!


食べた方みんな美味しいって、食べてくれて、まるで私が育てたくらい嬉しくなりました。
宮司さんありがとうございました!!

賀茂神社の宮司さん と スモモ と 私



賀茂神社では、7/9(日)に、賀茂神社公式キャラクター双葉姉妹の新しい妹「双葉別叶(ふたばべっか)」が初めて登場します⚡️

ぜひ見に来てねーーーー!!!

まってるカモカモ〜🌱


今日も素敵な一日をありがとうございました!
ここで、スモモとは関係ないけど、今日撮った漆の箸と私が写っている、ちょー神のご利益ありそうな写真をどぞ。

ぴっかーーーーーーん



またね!
明日はひよってないひよりんです👊🏻

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!