見出し画像

#まいらいふ ~お絵描き~

皆さんこんばんは🌸
最近iPadが手放せない護國まいです🎨

サクライロ革命に向けてそれぞれ準備を進めていく中私はデザインが好き&iPadがあるので、サクライロ革命のロゴをデザインしたりメンバーグッズのレタッチをしたりなどしております✨

メンバーそれぞれ得意なことを伸ばして協力しながら作り上げていく!まさに伝統工芸アイドルならではですよね🤭
クオリティはプロに比べたらそりゃ全然違うと思うけど、〈メンバー手作り〉ってところに愛と価値と意味があると思っています✌️

動画が得意なメンバーは動画を作って、振りが得意なメンバーは振り付けて……分担して進めている毎日です🗓️

サクライロ革命に向けて毎日大忙しのさくらいとですが、最近いろんなところに絵を描きました🖼️

①新衣装ボタン作り

最近新衣装が公開されましたよねっ👘
反応が良くて嬉しい限りです🥹

私の衣装はもちろん赤色っ!という事で赤色の漆でボタンを作りました❤️

越前箪笥の端材『欅』を使って、ファニチャーホリックの山口さんご協力のもとボタンの形作りを👀✨

美味しそう🤤笑


その後は越前漆器の技術で、柄と繪のゆまさんご協力のもとボタンの絵付けをさせて頂きました🫶

もう素敵💓

めちゃめちゃ豪華なボタンができたよ🎶

こちらがそのボタン💁‍♀️

ゆまさんが撮ってくださいました📸

衣装に合わせて赤色に金の桜で絵付けしました🌸
今回このボタンは『目弾き塗り(めはじきぬり)』という技法を使っていて、木目を"目止め"してから漆を塗っています!なので近くで見ると木目が弾いているのが分かるんです✨

いろんな技法があって面白い😆

山口さん!ゆまさん!ありがとうございました🌸

②メイクレッスン

サクライロ革命に向けてもっと綺麗になる!!!!という事でメイクレッスンを受けました💄
新アー写でメイクを担当してくださった〈ながさん👩‍🦰〉

きゅるんきゅるん🫶


ノーマルカメラでどの角度から撮っても盛れる!盛れる!盛れる!嬉しすぎて自撮りたくさんしました🤣
そんなながさんのメイクレッスンは終始楽しく学校の勉強よりも真剣になって受けました👍笑

顔の形を知る護國

これが今までのメイク!

ラーメンの画像しかなかったwww

そしてこれがレッスン受けた後のメイク!🪞

盛れ。

鼻の高さが桁違い👃👏
嬉しい護國に鼻がっ🥹

それからこのメイクで街を歩いております😊


そんなこんなでいろんなところにお絵描きしたこの頃でした🖌️

みんなはどこにお絵描きしてみる?❤️

護國 まい

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

皆さんの心強い応援、励ましを頂きながら、『日本のトップアイドルになる!』という目標に向けがんばります! いただいたサポートは活動資金として大事に使わせていただきます!