見出し画像

ココナラでゴールドランク頂きました

こんにちは☀️

梅雨明けたのか?ってぐらい、こちらは暑いです。

さて、今回は「ココナラでゴールドランク」を頂いた話をします。

依頼者様の特定はされないように書きます。

ライターの目指すところだと思うので、ご参考まで読んでくださると幸いです。

ゴールドランクになるには?

実は、あまりハードルは高くないです。

①直近3ヶ月の販売額5万円以上

②直近3ヶ月の納品完了率90%以上

③累積の平均評価4.8以上

以上をクリアしていればゴールドランクになります。

継続記事など、がむしゃらに1記事1円で書かせていただきましたが、大体月収で言うと1〜3万の間でした。

なので、①はクリアになりますね。

また、②の納品は100%なので、これもクリアしています。

ありがたいことに評価も5.0なので、③もクリアしています。

よってゴールドランクになりました。

次の目標は?と言うと、最高ランクのプラチナですね。

プラチナの壁

プラチナになるには、先程のゴールドランクの金額が直近3ヶ月で10万という収入と、「本人確認」がされているか?が追加されます。

プラチナはゴールドの2倍稼がないといけないので、私はこれを壁と感じています。

1記事1円でしたらクオリティも求められないので、ザクザク案件が舞い込んでました。

ですので、1文字単価を1.5円つまり1.5倍の出品に値上げしたところ、見事に案件が来なくなりました。

私としては、それでも買ってくれる人だけに書きたいので、値下げするつもりは毛頭ございません。

仮に案件が全くなくなり、ゴールドランクからレギュラーランクまで落ちたとしても構いません。

そもそも、私は文章が書くのが好きなだけであって、それで儲けようという発想自体が近年からですからね。

後は自分のブログで広告収入目指すのが正解

そして、現在下記ブログにて、好き勝手に(ちょっと意識しつつ)更新してきてます。

なんでしょうかね
人のために書く記事と、自分たちのフィールドで文章を書くというのはこうも違うのかと、なんとも言えない違和感のようなものがあります。

AdSenseには通ったっぽいんですけど、まだ広告表示をされる審査には落ちているので、記事数アップを目指していきます。

ASPのsmart-Cにも問い合わせてみたのですが、「PV数が少ない」のと「Twitter広報では広告は出せない」とお返事いただいたので、やはり意識するのはSEOということになります。

実は私が書いたとあるnoteが意図せず検索ワード1位を取ってしまったので、「なるほど、このように書けば良いのか」という実感が湧きました。

その記事は今となっては古い情報なので、下書きに戻しました。

SEO的にはアウトなのは知っているんですけど、それでも古い情報を発信するより良いとすら思います。


まとめと言う名の蛇足

と言うわけで、久しぶりのnoteの更新でした。

そういえば、YouTubeでもTikTokでも1分未満の短い尺が流行っているようです。

大元がTikTokが6秒までの動画配信アプリと記憶しております。

最近の若者といえば、ビジネス系YouTubeを2倍速で聞き、「とにかく時間が足りない」と言う方が目立ちます。

おそらく、その時間が足りないと言う人と時間の使い方が私とは違うんでしょうね。

仕事やゲームで例えるなら、効率さを求めるあまり丁寧さや面白さに欠けるように思えます。

臨場感も大事なはずなんですけどね。

それで各駅停車の最寄り駅の電車から急行に乗り換えて、1分でも無駄に出来ない!て方が多いんでしょうねぇ。

よく見かけますよ、そういう人。

なんで競っているんでしょうかね、ながらスマホしてたので徒歩で追い抜いたら、競りって来る謎の黒服の女性とか、

電車内の罵詈雑言でニュースにされ、民度の低さを露呈している普段通りの殺伐としてる光景が戻ってしまいましたね。

そして、今年になってようやく熱中症のニュースが流れる。

なんてわかりやすいんでしょうか。

恐らく、去年も猛暑でしたから熱中症のニュースが流れてるはずなのに。


さて、ここいらで筆を置こうと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

筆者のさくまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?