見出し画像

最近のできごととごはん(240422-240428)

月曜日

朝、白米とたまご納豆、久世福のさばさばめんたい。食後にどら焼きとコーヒー。
ラヴィットにかまいたちが出ていて嬉しい。

昼、無印カレー(クミンと青唐辛子のスープカレー)、レンチン雑穀米。

夜、Bさんが来てうちで飲む。ハイボール、ねぎとろと味海苔、ハーブ入りクリームチーズとキムチを韓国海苔でくるんだもん、彼がスーパーで買ってきたクリームコロッケなど。

火曜日

朝、Bさんを送りがてら先週発見したパン屋さんへ。パンオショコラを買って家で食べる。

美!

昼、マクドでチキンタツタ。やはりこれは食べなくてはならない。美味しかったー!!

本当に大好き

夜、またBさんが来る。最近二人して体重が増えすぎているため、「夜軽くして朝ごはんをしっかり食べる」チャレンジをやってみることにしたのだった。といってもお互い今週後半は飲み会続きなので、1日だけのチャレンジなんだけど。意味ある?
とりあえず、お酒はチューハイの500缶を二人で1本だけ。冷奴と野菜スープの軽い夕食を摂って寝た。

水曜日

予定通りのがっつり朝ごはん。白米と味噌汁、目玉焼き、めかぶと納豆と味海苔、久世福のさばさばめんたい。
昼、野菜スープの残り。モンシェールのロールケーキをもらったのでそれも食べる。美味しい。

夜、母が友人と来阪していたので3人で飲みに行く。串カツとおでん、どちらも美味しかった。2軒目は私の行きつけのお店でワインを2本あけ、3軒目でラーメンとチャーハンをシェア。母は65歳、その友人は67歳なのだが本当に元気すぎる。

木曜日

朝昼兼用で、野菜スープと卵かけごはん、ロールケーキ。

夜、Pさんと飲みに行った。お互い仕事を早く終わらせて、天満で17時スタート、解散したのは1時過ぎ。8時間くらい飲んでいたことになる。
やっぱりPさんに対しての恋愛感情は全然ないのだが、会社の話や仕事の話をこれだけできて、しんどかった前部署の話をしたら「佐久間さんが辞めなくて、大阪戻ってきてくれてほんとに良かったよ」としみじみ言ってくれる存在ってすごくありがたい。これは彼を利用しているということなのだろうか、でもまあお互い様だよな、などと考える。

金曜日

さすがに眠いが、酔っ払いすぎないように気をつけて飲んだおかげで二日酔いは全然なかった。少し仕事が立て込んでいて、なんとか意識を覚醒させて働く。

昼、飲み会翌日の定番であるマルちゃん正麺。ゆで卵とねぎとわかめを入れて食べた。

夜、Bさんが買ってきて冷蔵庫に入れっぱなしだった千切りキャベツに豆腐をのっけただけのサラダ。

土曜日

白米を切らしていたので朝から炊く。小分けにして冷凍し、少し残した1膳で卵かけごはん。
オンラインピラティス。

昼過ぎ、以前Pさんにもらった赤ワインをあける。
いつもの素パスタ(塩多めのお湯で茹でたペンネにオリーブオイルと粉チーズと黒胡椒をどっさりかけたもん)、ブルサンチーズとクラッカー、ポテチ。食後に、阪急三番街で買った豆乳入りの焼きドーナツを食べた。やさしい甘さでとても美味しい。
だらだら食べながらワイン1本を飲みきり、17時くらいに寝落ち。予定のない三連休にふさわしい自堕落ぶり。

日曜日

0時くらいに目を覚まし、寝たり起きたりしているうちに朝になった。
晴れたので自転車を飛ばして、スタジオでピラティス。
帰りにモスバーガーヘ寄り、スパイシーチリドッグとオニポテを食べる。モスで海鮮かきあげライスバーガー以外のレギュラーメニューを食べるの、めちゃくちゃ久しぶりな気がする。

晴れて夏のように暑い日。
午後、ストゼロの塩レモンとローソンのからあげくんレモン味でジャンク飲み。満たされたー!
帳尻を合わせるべく、野菜スープと豆腐も食べる。

早い時間から長風呂して、連休のありがたさを噛みしめつつ就寝。


この日記に書ききれなかったこぼれエピソードや内緒話を、メンバーシップで公開しています。ご興味のある方はこちらから!

サポートをご検討くださり、ありがとうございます!月額162円のメンバーシップで「こぼれ日記」を公開しております。もしご興味ありましたらぜひ🍶