見出し画像

最近のできごととごはん(240213-240218)

火曜日

在宅勤務。引っ越したてで落ち着かないが、とりあえずワークスペースは整ってきた。セカンドルームで使っていたカウンターデスクとIKEAのワゴンが窓際にぴったりはまり、そこだけすごく良い感じ。

昼、近くのおにぎり屋さんへ行っておにぎりをテイクアウト。きょうは買わなかったけど、コロッケやメンチカツを売っている肉屋さんも近所にあることが分かって嬉しい。

夜、Bさんとお好み焼き。牡蠣バター焼きが美味しすぎた。

水曜日

朝、Bさんとケンカ、というほどでもないがめちゃくちゃ険悪な空気になる。こんな感じになるのは初めてかもしれない。
お互い良くないところがあったけど、とりあえず私に関して言えば家の中がまだ落ち着かないことにイライラし過ぎている。早急に身の回りを整えねばならない。

昼、以前から仲の良い同僚とランチ。大阪に来て、こういうのが気軽にできるようになったのが本当に嬉しい。

バレンタインだからと同僚がブラウニーをくれた。シャンパーニュを使ったお洒落なブラウニーらしい。せっかくなので、シャンパーニュではないがカヴァを買って帰り、一緒に食べる。美味しい。
ほかに揚げ出し豆腐とジャガビーも食べて、ボトル1本を飲みきった。

酔っ払って機嫌がよくなったのでBさんに「今朝は当たってごめん」とLINEしたら電話がかかってきて、とりあえず仲直り。終わらせるにしても今じゃない、多分。

木曜日

在宅勤務。シーリングライトとランドリーラックが届き、仕事の合間に組み立てる。引っ越しのダンボールも引き取りに来てくれたので、少しずつだが床が見えてきている。

昼、冷凍パスタとチョコミントアイス。
夜、糖質オフビールとセブンのささみチーズカツ。

金曜日

朝、セブンのアメリカンドッグ。
昼、マクドで2度目の「アイコンチキン ソルト&レモン」。安定の美味しさ!

午後、ちょっとしたナレーションを録る仕事があった。まったくのド素人なのだが、予算的に外注できず、「標準語を喋れる」という理由のみで私に白羽の矢が立ったのである(他メンバーは生粋の関西人)。
ほんの数分間だけど、一切噛まずに喋るってこんなに大変なのか…と、アナウンサーの方々を心底尊敬した時間だった。何度も録り直して喉カスカス、途中で水分補給しすぎてお腹ゴロゴロ。なんとか終わってよかったけど、疲れた…。そして素人なりに抑揚をつけて読んだつもりだったけど、録ったものを聞いたらめちゃくちゃ棒読みだった。いやはや、プロってすごい。

夜、糖質オフビールとレモンサワー、セブンのユッケジャン、やみつき煮卵、かぶときゅうりの漬物。最終的に漬物で飲むのがいちばんうまい。

土曜日

久しぶりのピラティス。身体が重い…。

昼、荷物を待っていたので外に出られず、おにぎりと味噌汁をウーバーしてしまう。都会はウーバーが豊富でありがたい。

無印良品のユニットシェルフが届き、数時間格闘。ようやくキッチン用品が片付いた…!!
今回の引っ越しで買ったものなどは、またまとめて書こうと思う。

ようやく落ち着いた夕方、外に出てマッサージ。そのあとまつエク。

セブンで鶏大根と炙り明太子を買って帰り、レンジであたためた日本酒と一緒に食べた。

日曜日

昼間出かける予定にしていたが、諸々のトラブルにより叶わず。自分が悪いのだけど、何もかもうまくいかない日だった…落ち込んだ。

とりあえず無印に収納用品でも買いに行こうかとぼんやり考えていた夕方、Bさんから電話がかかる。ゴルフから戻ってきたところ、とのこと。
これ幸いと車で無印まで連れていってもらう。目的の品を買い、私の家まで戻ってきて、近所のお店でごはん。ハイボール、シーザーサラダ、かつおの塩たたき、チーズオムレツ、唐揚げ(唐揚げが美味しいお店って意外と少ない気がするけど、このお店のはすごく美味しくて嬉しかった!)。〆に高菜チャーハン。


日々いろんなことがある。変にせっかちなので一度に何もかもを解決したくなるのだけど、焦らず、ひとつひとつをちゃんとクリアにしていきたい。

サポートをご検討くださり、ありがとうございます!月額162円のメンバーシップで「こぼれ日記」を公開しております。もしご興味ありましたらぜひ🍶