見出し画像

人の心を動かす

今朝は、早朝出勤でした。
休みの予定だったけど、取材が入ってしまい、いつも通りの出勤の予定がマシントラブルで早朝出勤。

局長とすぐに連絡がついたので、マシントラブルも解消され、問題なく放送できました。
よかったー!

人の心を動かすのは人の心。

人の心を動かすためには、コミュニケーションをとること。対面でもいい、文字でのやり取りでもいい。自分の思っていることを伝えること。

相手は、私の気持ちが分かってくれないとボヤいたり、ふてくされるひまがあったら、困っていることを伝えてみる。返事が来なくても気にしない。次は返事が来るかもしれないから。

少しずつでもやりとりをしていたら、人の心を動かす。私はそう信じている。

まだ21時なのに、頭が回らん。

局長と私、信頼関係が少しずつ築けてきてるみたいで、最近社内の空気がやわらかい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?