見出し画像

泣いてる暇もなく仕事はやってくる

社内の一悶着から、悲しいよ〜辛いよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)と泣いたのは、家に帰宅して泣いた時だけ。翌日には仕事に追われて、朝から晩まで、常に社外の人と話してました。ゲストさんに大丈夫だよと励ましたり、商談したり、電話したり、電話で怒りを剥き出しにされたり。極めつけは、朝のパーソナリティから、夕方の相談事電話。長かったぁ……30分以上話してた。

これで今日の業務終了と思ったら、夜、別のパーソナリティからLINE。もー知らん!って割り切って、翌日に持ち越し。

翌日に持ち越したからか、妙に頭が冴えてて、あなたは何がしたいの?と聞きながら、軌道修正。熱意はすごくあって、思うようにやらせてあげたいけれど、自分で対応せず、他のパーソナリティを巻き込むのはちょっと違うよね?と諭した。

毎度のことながら、軌道修正は嫌な仕事だけど、誰かが憎まれ役をやらなきゃいけない。会社をうまく回すためには仕方ないことだけど、はぁああ〜なんだよなぁ。

会社を経営しているパーソナリティに、
 
 社長をやってる俺からひとこと。
 いいことをすると、世の中の半分は敵になる。
 でも、半分も味方がいるんだ。半分って結構
 多いよな。

 社内で嫌われるのは、仕方ないんだ。
 でもな、俺は、局の中でsakumiが1番好きだ。
 1番信頼できる。

と。
30分も長電話に付き合った甲斐があったわ笑。

仕事ができる人のところに仕事は集まる。

どのパーソナリティも私が忙しいことを気にして、作業は他のスタッフにお願いしてるけど、相談事は私に声をかけてくる。相談事は今まさに、目の前の相手が悩んでいるからね、即座に自分の考えをまとめてお伝えしている。それが正しいのか、相手が求めている答えなのか分からないけど。

自分が仕事できるなんて思わないけど、一悶着あってから、休み関係なくスマホが忙しい。

お風呂に入る前、脱衣所で寝てた。ずっと交感神経が優位で、気を張ってたのかな。ふとした時に、副交感神経が優位になったみたい。

明日はゆっくり過ごすぞ!

この記事が参加している募集

この街がすき

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?