見出し画像

現役高校生の日常日記3

こんにちはお久しぶりです。
ブログを書くのはすごく久しぶりなのでなかなかに緊張しますがお手柔らかに読んでいってください。

今回は僕の夢について語っていこうかなと思います。
何度か配信でも話していたりするのですが、僕の夢は「役者」です!!

ですがこうはっきりといって語ることもなかなかにないですし、自分への意思表示としてもいい機会かなと思い今回書いていこうかなと思いました。

なぜ僕が役者になりたいのかそれは、、、、約十年以上前にさかのぼります。
僕の一番最初の夢は仮面ライダーになることでした。。。
かわいいですね幼き頃の僕。

仮面ライダーを目指した後はピアニストになりたいと思った時期も一瞬ありました。ほんとに一瞬でしたW

ピアニストはピアノを習っていたからという安直な理由だった気がします。

今でも仮面ライダーになりたい夢が健在なのは内緒です。

歴代の夢を見ていくあたり本当に目立ちたがりなのがわかりますね。
ですがいざ目立ってみると緊張しすぎて鼻血出す勢いなんですが、、

それで一瞬のピアニストの夢が終わればすぐに役者の夢が出てきました。
多分ここではっきり目指しだしただけであってやんわりこんなことができたらいいなぁとはずっと思っていたと思います。

役者をはっきり目指し始めたのが、多分小学生中盤だった気がします。

小学生の頃から目指している夢だと無我夢中になっている途中でなんで役者目指してるんだろうとか、理由を見失ってしまうこととか結構あるんですよ。

こんな時理由を思い出そうとしてもパッと出てこないときとかもあるんですよ。
そんな時に大事にしていることがあって

楽しくなるまでやる

これですね、多分見失っているときは何となく楽しいのかもわからなくなっているときだと思うんですよ。
きっと楽しいのゲシュタルト崩壊なんだと思います。
楽しいって飽和状態になると大変って感情に代わっていく気がします。

笑いすぎるとおなか痛くなるじゃないですか、多分そういうことではないと思うんですけどそういうことです。

そういうことです。

まずそもそも一つのことが楽しくなるのって自分に自信がめちゃくちゃあって完璧にできるって思えるときにあぁこれ楽しいなって思うことが多いんですよ。これはあくまでも個人の意見なのですが。

だから楽しくなるまでやるって一つのことをめちゃくちゃ磨くってことなのかなって自分に言い聞かせてます。

そして自分のために書き残すことは一つですね。

未来の自分!!!
咲雲咲夜!!
お前が役者を目指したのは全力で汗水流して何か一つのものを大人数で作り上げているのがかっこよかったからだぞ。

手を抜くなよ

これですね。

何事も大事なものを忘れないように目標を見失わないようにやっていこうと思います。


では、


またな~

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?