コロナになりました

久しぶりに思いのたけを書きます。

久しぶりに思い立ったので。。


保育園からの息子経由でコロナになりました。ワクチン接種のお陰で症状はそこまでひどくはなかったですが、それでも発熱した1,2日は子供が元気すぎで死にそうでした。

その後もアラフォーなんで体力的にもつらいし、仕事もあるし、何より子供らが元気で喧嘩をするのが本当に辛かった。


いつもね、思うんですが、子供が欲しいと思って不妊治療までして頑張ったのに、どうしてイライラが治まらないんでしょうか?子供の些細ないたずらを、カラダがしんどいとき、仕事があって余裕がないとき、許すことができず鬼ババアになってしまうんです。


子供も外に出たくってストレスがたまっているだけなのに、、、


生理前ではないですが、メンタルがやられそうでした。

深呼吸を何度もして部屋のうっすい空気を吸いまくっていました。


私でさえこんな状況なのだから、もっと世の中にはコロナでお辛い方もいらっしゃったかと思います。



子供は可愛いけど、心の余裕がないとしんどいです。

仕事は楽しくやりがいはありますが、心身が健康ではないと疲れます。


ともかく、心と身体の健康が大事だってことに改めて気づけたコロナでした。あと、外に出られる自由のすばらしさも。



今辛いと思っている方、「今がピーク」なだけだ、と思ってください。

実際その通りなんですから。


皆さん頑張りましょう!

今がピーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?