きっかけは…

とにかく女に生まれたことが嫌だった。

女だからあーしろ、こーしろ。

生理、顔が可愛くないと、脱毛してないと、女子会、

とにかくめんどくさかった。特に20代、心が荒れて、人に当たったり暴言を吐いたり、激しく泣いてみたり(彼氏を鞄でたたいたこともあるわ・・・)定期的に死にたい死にたいって思ってたのがつらかった。

そしてこれが、生理の前に起きがちで、周期があることだと気づいたのは結構先だったんだけど(今思えばあれはPMSなんだなーと)、心の沈み沈みがとにかくキツかった。

結婚が早かったんだけど、子供を産めっていわれるのも嫌だった。PMSもあるし、生理痛も痛いからいっそ子宮をとったろか!とも思った。

そんな感じで20代を過ごしてきて、30代になってどうにかする方法を探したいと思い、会社で女性ホルモンを調べだした。(一応研究者なので)

で、女性は初経から閉経まで、この女性ホルモンにわりと振り回される生き物だと改めて思って、でもこのホルモンはすごく大事なものであることは間違いないから、うまく付き合う方法を探さなきゃと思った。

特に私はメンタル不調を何とかしたくって、それがきっかけで既存のサービスを調べだした。で、あんまり私向き―!ってのがその時なかったので(ピルがおそらくピカイチで有効そうなんだど、婦人科いくとか毎日飲むとか、あと根本的に解決しないことにお金を払い続けたくないっていうケチな私は選ばなかった)作ろうと思った。

更に言うと、大事な後輩がおんなじことで悩んでいたのを知ったのがでかい。彼女は自分のことをオオカミ女と呼んでいた。(満月ならぬ、生理が近づくと激しく暴れるので)

そう、人それぞれだから、女性が全てこうなるっていうことは決してないんだけど、私も彼女もこの時期をとにかく穏やかに過ごしたくって、そういう素敵ソリューションを研究者として開発したいと思ったのがきっかけです。これは2017年の話。

そして今、サービス開発を進めているんですが、全く起業スキルなし、何ならビジネス学んだこともなしの私がどうやって勧めているのか、どういう助言を受けたり本を読んだり、メンタルつぶされたり(笑)逆に助けられたりを書き込んでいこうと思います~!

起業って、新規事業って、それを先駆的にやるのって、めっちゃつらい!!

助言側はわりと好きかってコメントだけ言うんだもん!!

でも、やりたいならそれをはねのけてやるしかないし、学ぶしかない。私だけじゃなく、同じ悩みを抱えている人が、少しでもハッピーに過ごせて、その結果、私の殴られた元彼のような被害者がでなくて、その女性の周りの男性、子供、家族もハッピーで居られる世の中を作りたいって思います

こんな世の中だからこそ、頑張ってみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?