見出し画像

【雑感】note、復活への第一歩

GWが終わろうとしている今日この頃。
次の祝日はいつだろうかとカレンダーを見てみると、7月17日(月)の海の日でした…。
長い、長すぎる。それまで何を心の支えに仕事をやり過ごせばいいのだ。
早速、次回取得する有給の計画を立てました。

ここ数か月、noteから遠ざかってしまったきっかけはよく分かっていないのですが、
・年度末で仕事が忙しく、本を読む気力が著しく低下(子どもを寝かしつけてそのまま爆睡&翌朝ギリギリ起床)
・自分の文章力のなさにうんざりしてきた(書きたいように書けない)
・そもそも書きたいネタがない(中身が空っぽ涙)
・自分のやっていることの意味が分からなくなった(←これ、私の悪い癖)
が主な理由なのではないかと考えています。

そんな中、山口周さんがnoteを始めたことを知りました!!

今まで山口周さんの著書や関連する書籍の読書感想をいくつか投稿していたので、noteを通じて山口さんの考察を拝見できるのは本当に有難いです。

最近はnoteの記事も読んでいなかったので、山口周さんの記事を読むために、再びnoteにログインするようになりました。

自分がnoteに記事を投稿できないときは、クリエイターの皆さんの存在がまぶしくて、そっとnoteを閉じてしまっていました。
しかし、いつまでも自分の殻に閉じこもっていても現状は何も変わらないので、牛歩の歩みでやっていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?