見出し画像

家無し市長、ついにマイホームを貰う【シムシティ日記】3

ども!
さくぽんぬです!

今回もシムシティビルドイットを
進めていきます!

【前回の日記はこちら👇】

♯3 家無し市長、ついにマイホームを貰う

前回、消防署が建てられず
必死にお金を貯めるところで終わりました。

その流れで見過ごしてたことがあったので
まず最初にこっちを書きます

建築していると、行政カテゴリーの
『市役所』が解除されているのに気が付きました

市役所は都市の人口と満足度に基づいて
税金を徴収することができます

・「税金の無駄遣いしやがって」と
言われないように頑張ろう


とりあえず町役場の近くに設置
一定時間立つとお金マークが出てくるので
マークが出てたら税金を徴収できます。

・もうちょっと街が発展したら、結構貰えそう


税金が入ったことでお金が貯まり
♯2で作れなかった『デラックス消防署』
設置しました

・情熱や恋の炎も守られた


そしてランクが6になりました
生産できる資材が増えたり
新しい住宅も解除!

・ランク6になった瞬間

追加された住宅は2種類
 ・旧市街の家
・ラテンアメリカ地区

・どちらもオシャレですね


見た感じ「ラテンアメリカ地区が海沿いに
似合うのでは?」と思って建ててみました!

・一段階目だからまだ普通の家みたい

そして工場を増やしました
工場で製作した材料が1番の元になるので
増やせるようになったら極力早めに増やしてます

もうちょっとお金が溜まってきたら
小さい工場を解体して、でかい工場に建て替えようかなと思ってます

・ガンガン生産して別の資材を作る!

そしていつの間にか
「地形」カテゴリーも解放されてました
まだロックされてるのはありますが、
湖だったり橋が作れるようになったみたいです。

・湖並べたら川みたいになるのかな?
・右にスワイプするとまだまだ種類があります


都市作りをするなら大きい川と橋を
絶対作りたいと思っていたので
これは今後作っていきたいです。

イメージはブルックリン・ブリッジ!
小さめでもいいから絶対こういう景観は
作りたいと思いました

・この景色一回でもいいから生で見てみたい

そんな夢を見ながら市長の仕事に戻ると
なんと家を建ててくれると言われました!
これは嬉しいですね

普段の仕事が少しでも街のみんなに
認められたのかと思うと
グッとくるものがあります

市長の家は都市の実績を確認することが出来ます

様々な項目があり達成するとシムキャッシュ
貰えるみたいです

(シムキャッシュとはお金と違い特別な施設を建てるのに使えたり、アイテムの製造を一瞬で終わらせたりお金に両替できたりと何かと便利なアイテムです)

・噴水?にプール付きとはめちゃくちゃ豪華
ところで今まで市長はどこに住んでたの?笑
・実績が色々あります

せっかく家を貰ったので
暮らしている住民にも
もっといい暮らしを!

ということで、
住宅をランクアップさせていきます

・工事中の建物を見るのがたまらなくいい
作ってる感を1番実感できます
・ラテンアメリカも少しづつ成長


スクショを撮り忘れてましたが
ランクは7になりました!

今日はここまでにします!
読んでいただきありがとうございました!
また更新します!

♯4 ↓


#シムシティ
#日記
#街作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?