見出し画像

🎄クリスマス🎄



昨日は
クリスマスが関係する映画を3本観ました。
ストーリーもそうですが、
ストーリーの中にでてくるデコレーションやテーブルセッティング、使われている音楽とか、意外にいろいろ楽しめるものです。

気に入った曲もありました。
繰り返し聴いています。
山下達郎さんのがありました。

夕方は手首の痛みで整形外科にいってきます。もう年末ですからね。痛みが持続していて何をしていてもしずんでしまいます。
困ったものです。
どこかにイルミネーションを
見に出かけたいのに。

今年はホワイトクリスマスの所がたくさんありそうですね⛄️
と言っても豪雪、積雪で停電の起こっているところもあるそうです。
クリスマスどころではないですよね。

ここ数年クリスマスツリーもオーナメントもリースも飾っていない。
仏事が続いて気力がなくてね。
来年は飾ろうと思う。


昨日はよいお天気のイヴでした。
ワインとスコッチをすこっし
のみました。
よい眠りにつけました。
サンタのプレゼントがあるわけでもないけど
よい目覚めでした。
幸せな朝を迎えた子ども
迎えられない子どもたち
みんなに優しく暖かい愛が届きますように。

Merry Christmas


プレゼントに頂いたリーガル
プロシュートとガーリックシュリンプ
チキンとハッシュドポテト
ビーフシチューのパイ包
ワインの炭酸わり
Pastelさんのケーキです

娘と2人だけなので
ほんの気持ちだけのクリスマス。
手抜きですが、、。
あ、スパゲッティとフルーツ
撮り忘れました。

ケーキ屋さんは
どこも長蛇の列でした。

今晩は外でディナーします。
よいクリスマスを♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?