見出し画像

【インク】補充

こちらは寺西化学工業さんのハイカラインキ スモーキーネイビーです。

私はスモーキークオーツという石が大好きでして、スモーキーと言われたら仲間意識で買ってしまうんです。ちなみに、kawecoインクもスモーキーグレー色を使っています。

使用万年筆は
kawecoクラシックスポーツのEFです

ネーミングに惹かれて買いましたが、使ってみると深い緑がかったネイビー色は重厚なレトロ感があって、書いていて落ち着く大人色だなと思いました。
藍染の藍色みたいなネイビーで素敵ですよ💙

文字を書いていると緑さはあまり感じないです。

色味が最高に大好きです。

ボトルあるあるですけど、キャップにインクがついたまま閉めてしまうと、次に使う時にキャップの溝に残ったインクが固まって開かない!

という悲劇が起こります。
開けるまであれこれ手を尽くしたんです。

オープナーとか、温めるとか、力技とかしても開かないんです。手のひらがヒリヒリして痛いので、諦めたんです。

いうても
そのうち開くっしょ〜
って軽く捻ったら開いた。

えええ〜開いた〜!
ヤケクソに開けようとしなくと良かった!
インクぶち撒けなくて良かった〜
危なかった〜

それ以来、キャップの内側とビンの溝は拭き取る癖ができました。インクボトル開かないあるある話しですよね〜

kawecoのコンバーターは短いので、注射器型のスポイトでインクを吸い上げてからコンバーターに注入しています。

科学の実験みたいで好きな作業です

今日も癒されたな〜
(*´ω`*)