見出し画像

旅の途中 地元

旅、帰省の旅なのです。

しかし今回は新型コロナウィルス感染予防のため、実家には宿泊せず別に宿を取ることにしました。訪問前には抗原定性検査を受け陰性を確認し、食事を共にするのは1食のみ、向かい合わず極力短時間で。味気なくもありましたが、家族と再会できた喜びの方が優っていました。

ザ・田舎ですよ。見慣れていた青田の風景さえ、今になって、こうして写真で切り取ってみると、神々しくさえ見えてしまう。もちろん県内でも有数のめちゃ美味いお米であります。

何気に新しい家も建っていたりしている。昔からの農村ではあるけど、肥後のわさもん好き(新しいもの好き)を地でいく土地柄でもあり、同級生でも地元で家業を継いでいる人は少なくない。

鎮守の森。記憶よりもずっとずっと木々が大きい。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?