見出し画像

「1月の心もち」牡羊座~乙女座 七成占術

星のめぐり合わせから読んだ、今月はこんなモチベーションで
過ごすといい感じですよ、という「心もち」を書いております。
よろしければ参考までに☆彡

1月は1年の始まりとあって、今年は…⁈が気にかかるときですが、
2024年の1月は、曜日の関係や星の動きの関係から、正月モードが短く、
お正月休みぼけや正月太りとかにならないみたいな、サクサク進む感じがあります。


そのため、今月を意識して、1月初めから正月イベントより、
自分のやりたいことを進めた方がよさそうです。

そんなことを意識しながら、各星座についての心もちを
お読みいただければと思います。

❖牡羊座

正月休みのダラダラ感のまま仕事のスタートはできない、というくらい、完璧に整った状態でバリバリ正月明けから仕事をするような1月です。

急な人事異動があったり、いきなり任されるようなことがあったり、長に抜擢されるようなことなど、ハードな展開がありそう。気合の入った年始めの仕事となるでしょう。

1月後半になってくると、ガッチガチに仕事モードだったことに気が付いて、遊びたい気持ちが盛り上がってきます。これだけ頑張ったんだからいいだとうと思うことでしょう。気になっていたところから声がかかったり、軽い気持ちで誘いにのったことにけっこうはまってしまったり、なんてことがありそうです。

お仕事ガッチリモードは2月中旬まで続くので、仕事と遊びのバランスをうまくとりながら、どちらも楽しむつもりでいましょう。

年賀のあいさつが遅れてきたり、いつも来る人から来なかったり、あれっと思うことがあるかもしれません。自分もバタバタしていて挨拶ができていないこともありそうです。1月10日くらいまでに済ませておきましょう。

☆仕事始めから全力で行けるように調整
☆年始の挨拶は1月10日くらいまでに
☆妥協せずに自分のプライドを守ろう

★4日 エンジン全開日
★11日 次のステージへ扉が開く
★26日 ハッピーフライデー

❖牡牛座

これを取り入れようか、そこに行ってみようか、その範囲まで拡げてみようか、そんなことで頭がいっぱいになりそうな年明けです。

魅力的で可能性に満ちた内容のことが、牡牛座さんを誘惑しているようです。もっともっとと即されているようで、また、そちらに強い力でけん引されるようで、とにかくやってみないとわからないと思いつつも、気持ちは動いているのではないでしょうか。

実はこれを本当は仕事に用いたかったんだよねということを、この際思い切って取り入れてしまうのは、ありです。

これからには必要だとか、もうこういう時代だとか、来年度から変えようとか、そういう理由をつけて、1月からお試しでやってみるという提案もできそうです。

☆可能性の芽を拡げるイメージを
☆自分の信念は曲げないで
☆「灯台下暗し」のようなことが

★11日 吉報ありかも
★26日 家族間で意思確認を
★27日 ギアが1UPする日

❖双子座

優しい言葉欲しかった人、温かさを感じられていなかった人、大丈夫です。1月にはそれが感じられます。知らなかったけど大事にされていたり、本当は考えていてくれたり、きちんと思われていたり、そんなことがわかるような、レスやリターン、リアクションがあるときです。そんなホットな感じから、人と関わることが楽しく感じられるでしょう。

 自分からどんどん声をかけてみてくだい。お互いに、きちんと伝えあうことの大事さを感じられそうです。

 昨年末から、なんとなく不調を感じていたり、流れが悪いような停滞感があった人は、今リカバリーできます。

☆血縁者と会っておこう
☆気になる人に連絡をしよう
☆体の内側の声を聞こう

★2日  テンポアップの日
★11日 大事なことは記録を
★26日 新旧入れ替え日

❖蟹座

年末年始のお休みは、自己管理に努めましょう。昨年からの疲れをとる時間としてもいいでしょう。思いっきり甘やかしてみても、その反対に思い切り鍛えてみたり、自分の身体に向かう時間をいつもより多めに意識してとってみることで、2024年1年の英気を養いましょう。

人と会う機会が多いでしょう。自分の知り合いだけでなく、知り合いの知り合いや、パートナーの知り合い、友達の友達など、出会いの機会が増えるでしょう。

人から頼まれえ事をしたら、喜んで引き受けましょう。お手伝いやサポート役から、楽しいことが拡がる可能性もあります。

☆自分の心身に向き合ってみよう
☆人とのお付き合いを拡げて
☆人の役に立つことで笑顔に

★2日 シャキッとする日
★11日 新年のあいさつを
★26日 買い物にいい日

❖獅子座

1人で何役もこなすような、マルチな活躍ができそうです。かなり忙しいのですが、自分しかできないオーダーをいただいているようなので、替えが効かないために、断ることができないかもしれません。

楽しみながら、信頼の種をまいているようなときです。その種は2024年末に自分の糧になるようです。年初ですが、今年の年末を楽しみに、1年の目標ではなく、年間の具体的なスケジュールをたてて、その上で、年末にどういうゴールを迎えたいか、なにが欲しいかなどを考えてみるのにいいときです。

☆いろいろなキャラを演じるつもりで
☆老若男女にもてます
☆人のためにするのは自分のため

★11日 気分転換を
★21日 ご縁を感じる日
★26日 自分って最高!の日

❖乙女座


生みの苦しみや、手放す苦しみ、自分が手掛けたものの総仕上げをしているようなときです。苦しみといってもツライものではありません。それだけ自分が大事に、大切に守り、手をかけて育ててきたものだから、そこから次のものを生み出したり、それが卒業を迎えるようなことは、喜びとさみしさの両方があるでしょう。

自分が手をかけること、自分が果たす役割が変わっていくんだなということをジワジワ感じるときでもあります。

おうち時間が楽しいときでもあります。あまり出かけたくないかもしれません。そろそろ出かけないと、家ばかりではまずいなと思うかもしれませんが、月末には出かけるようになるので、それまではホームエンジョイタイムにしておきましょう。

☆裏方役に徹するようなとき
☆好きなものにどっぷりはまるとき
☆大事なものを守る気持ちを強くもって

★2日 気持ちがスッキリする日
★11日 想いを伝える日
★26日 内緒の喜びがある日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?