見出し画像

「2月の心もち」牡羊座~乙女座 七成占術

星のめぐり合わせから読んだ、今月はこんなモチベーションで
過ごすといい感じですよ、という「心もち」を書いております。
よろしければ参考までに☆彡

能登の復興を見ていると、時間がとまったような、時間が遠いような感覚がすると同時に、年明けから1ケ月経つのに、時間の感覚がないくらい早く過ぎたと感じる方もいることでしょう。

今年はうるう年。1日多い年なので1日もうけたと思って、スケジュールを意識して過ごすことで時間が有効に使えるといいですね。

1月からのペースに乗っているので、そのままの流れでサクサク進められるために、1月よりは実感や効果が出ることでしょう。

ただ、気になるのは恋愛模様。こちらはサクサク行く感じには読めません。
ザクザク、グチャグチャ、ドロドロみたいな、どうしても濁った言葉で表現してしまうようなイメージです。

感情や欲望が高まり、衝動性が高くなりそうです。相手に対して熱くなってしまう、言いすぎてしまう、ブチ切れてしまう、などで面倒なことにならないように意識したいところです。急に決着つけたくなる、はっきりしてよと言いたくなるなんてこともありそうです。

逆に、この勢いで言えないことが言えたり、本音がわかったり、ぶつかることでいい意味で見直したり、ぐっと距離が近くなるなんてことも考えられます。

2月の下旬になるとそれもバタバタも落ちついてきて、あれはなんだったのだろうというくらいになることも想像できます。雨降って地固まる、になりそうです。

想っていることは自分の中で十分に煮えていますので、おいしいうちに取り出してみることをおすすめしたいです。上手に味付けしたり、ラッピングしたり、そこは冷静に相手仕様に包んでみましょう。

牡羊座

1月のガッチリ勢いのまま、ドドーっとあっという間に2月中旬くらいになってしまいそうです。気が付けば、もうバレンタイン、「今年が始まったと思ったらもう1月終わってんじゃん」って感じかもしれません。

仕事においてもプライベートにおいても、なんらかの集まりにたくさん参加することになりそうです。声がかったり、行かないとまずかったり、参加だけ、とにかく顔だけ出しておかないと、ということもありそうです。

賑やかですし、ワチャワチャでしょう。そのような中で、とくになにかを吸収しようとか出会おうとか期待や計算をしていたわけではないのに、好奇心や感情を動かすものや、気になって仕方がないものなどと鉢合わせするような可能性があります。

急にライバル心に火が付いたり、イラっとしたり、こっちが自意識過剰にさせられるような刺激を受けるかもしれません。もしかしたらその集まりには、そこに参加した人みんなを駆り立てるような意図があるのかもしれません。

そこで興味を持つものがあったのならば、すぐに飛びつかずに、じっくり向き合うつもりで、まずこっそり調べてみたり、距離をとりながら、入り込み過ぎずに、冷静に考え、長く向き合えるかどうか、なにが自分に火をつけたのかを分析してみましょう。

1月から2月にかけて、牡羊座さんの体温が上がっているような時です。サーモメーターに引っかかるかのように、集団の中で自分がホットな存在になっているために、人目を意識したり、はっきり表現したりすることで、攻め気味でチャンスを活かせるときです。

☆賑やかな中でも冷静に
☆人に見られていることを意識して
☆仲良しよりもライバルを持とう

★5日  報連相を意識しよう
★10日 新しさに引き寄せられる
★24日 自分の身体に労いを

牡牛座

みんなの想いを代弁していたつもりが、結局そのことの責任者に任命されるようなことがありそうです。担がれ運とでもいいたくなるような、主役級の活躍が即されているような時です。自分だけで抱え込まないで、連名でやっていること、と心得ているとよいでしょう。

牡牛座さんが関わるグループ、仕事、存在する組織などにおいて、その全体にとって現状打破せざるを得ないようなことがある場合、組織改編案を作る役割とかになってしまうかもしれません。

2月から3月下旬までの間で、がちがちに歩む時期となっています。でも忘れないでください。今の牡牛座さんは前述したように、隆盛運なのです。今のガチガチの結果は良くなることへのアプローチだから大丈夫です。

周囲との連絡を欠かさずに進めていきましょう。なにかを生み出すこと、作り上げることに喜びがあると思います。そして、意気投合する人との出会いも期待できます。

☆ミッションの中心的存在に
☆賛同者が集ってきます
☆2024年上半期の正念場かも

★10日 新時代をイメージして
★17日 戦闘モードになる日
★24日 楽しいことがありそう

双子座

 内に秘めた熱情が何かに駆り立てるように、何かを追いかけたくなるようです。じっとしていられなくて外に出たくなりそうです。寒い空気に冷っとすることが、刺激的で頭を活性化してくれそうな気がするでしょう。

 思いきって出かけてください。出かけなくてもいろいろ情報や興味を持てること、自分の理想を追いかけてみてください。こんな世界があったのか、こんな人達がいたのか、こんな価値観があったのかと、衝撃的な出会いや、目が醒めるようなことが起こる可能性があります。

 自分から追いかけて行かないと出会いないような奇跡。ぜひ間口を広げてください。

2月下旬には、2月中旬までとはとは対照的です。温かい部屋でなにもしないで、ぬくぬくすることって、幸せだなと再認識できるときです。時間がある時は居住空間を自分仕様に整えておきましょう。

☆最初から決めつけないように
☆探求心を発揮できるとき
☆グローバルを意識しよう

★5日  思想の転換日
★10日 新たな情報が
★24日 お家でリセット日

蟹座

普段は見えていないような、人の欲やプライドに直面するようなことがあるかもしれません。または、自分の中のプライドがムクムクと出てくるのかもしれません。

欲やプライドのようなことを出すのはカッコ悪いようですが、日頃は無意識でいたこが急に気になって仕方がなかったり、イラっとしたりするようなことがあって、スルーできない状況になるかもしれません。

かっこ悪くもないし、いけないことでもない、自分の内面のメラメラを素直に受けいれてみることをおすすめします。そうすることで、人のメラメラへの許容も変化してくるかもしれません。

人とのやりとりには、きれいさを意識しましょう。美しさの方のきれいではなく、整える方の美しさです。返事をしていないままのものは丁寧にお返事を。無駄なやりとりや、必要なくなったことからの「お知らせ」などは削除して、容量に空きをふやしておきましょう。

☆理屈よりも熱量を大事に
☆不思議なご縁があるかも
☆言葉遣いをていねいに

★10日 見えない所をきれいに
★14日 ワンチャンありの日
★24日 連絡ツールの整理を

獅子座

1人で走り過ぎて相手のペースと合っていなかったり、相手に対して相手が望以上をやって、圧が過剰気味だったことに気が付くかもしれません。

相手のためのつもりが、独りよがりだったのかと思って寂しい気持ちになりそう。それでも相手に一生けん命な獅子座さんのストレートな気持ちは、それなりの破壊力をもっていて、伝わる人には伝わっているでしょう。

逆に相手の人の方が、あなたにではなく他の人の意見や世間の一般論や世間体を気にしているのではないでしょうか。

自分のハートに伝わるように、胸の上をこぶしでトントンとして深呼吸しましょう。

☆相手との距離感について学べるとき
☆バレンタインは自分へのご褒美を
☆人の深い所には立ち入らないように

★10日 伝え方を変えてみて
★13日 引く余裕を
★24日 よい買い物ができる日

乙女座

大事なものを守ったり育てたりすることに、具体的で明確なやるべきことが見えてきて、俄然スイッチがはいりそうです。やっぱり、うれしいんだもの、楽しんだもの、大好きなんだもの、だからやるべきでしょう、みたいな感じでしょう。

こうなったときの乙女座さんは、強いです。ザクザクとやっていけちゃうようです。慎重に考えてきたこともあって、大丈夫となると、また、これだとなると、別人のようなスイッチが入るようです。

そのことが環境改善、ルーティン改善などになるので、新しいやり方などを試みても賛同者がいるでしょう。結果的に自分もやりやすくなるようです。

☆やりやすいことを意識して改革を
☆みんなにとっていいことだから自信をもって
☆リフレッシュも忘れずに

★13日 忙しくなり始めの日
★14日 熱くなる日
★24日 自分を褒めてあげたい日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?