見出し画像

「2月の心もち」天秤座~魚座 七成占術

星のめぐり合わせから読んだ、今月はこんなモチベーションで
過ごすといい感じですよ、という「心もち」を書いております。
よろしければ参考までに☆彡

能登の復興を見ていると、時間がとまったような、時間が遠いような感覚がすると同時に、年明けから1ケ月経つのに、時間の感覚がないくらい早く過ぎたと感じる方もいることでしょう。

今年はうるう年。1日多い年なので1日もうけたと思って、スケジュールを意識して過ごすことで時間が有効に使えるといいですね。

1月からのペースに乗っているので、そのままの流れでサクサク進められるために、1月よりは実感や効果が出ることでしょう。

ただ、気になるのは恋愛模様。こちらはサクサク行く感じには読めません。
ザクザク、グチャグチャ、ドロドロみたいな、どうしても濁った言葉で表現してしまうようなイメージです。

感情や欲望が高まり、衝動性が高くなりそうです。相手に対して熱くなってしまう、言いすぎてしまう、ブチ切れてしまう、などで面倒なことにならないように意識したいところです。急に決着つけたくなる、はっきりしてよと言いたくなるなんてこともありそうです。

逆に、この勢いで言えないことが言えたり、本音がわかったり、ぶつかることでいい意味で見直したり、ぐっと距離が近くなるなんてことも考えられます。

2月の下旬になるとそれもバタバタも落ちついてきて、あれはなんだったのだろうというくらいになることも想像できます。雨降って地固まる、になりそうです。

想っていることは自分の中で十分に煮えていますので、おいしいうちに取り出してみることをおすすめしたいです。上手に味付けしたり、ラッピングしたり、そこは冷静に相手仕様に包んでみましょう。

天秤座

バレンタインなんて関係ない、と思っていた天秤座さんも、今年はベタに人並に、バレンタインを楽しむようになりそうです。そういう流れの渦中にあるので、ぜひぜひバレンタインを楽しんでみてください。好きな人がいてもいなくても、いろんな気持ちや感謝を、バレンタインを使って伝えてみましょう。

下旬には頼まれ事が増えそうです。断れたいのに断れなかったり、本来自分がやるべきことではないことならパスしてもOK。いつも優しい天秤座さんですが、来月から忙しくなるので今安請け合いをすると、後で自分の首を絞めることになりそうです。

☆楽しいを楽しもう
☆流行りに乗っかってみるのも手
☆内緒の連絡がくるかも

★10日 新しいことに心が動く日
★14日 なにかが怒る予感
★24日 密かにガッツポーズの日

蠍座

前月とは違って、2月は話したいと思う限られた人とコミュニケーションをとるといいでしょう。明るく元気な感じのやりとりを意識しましょう。また、これまでと少しキャラを変えた感じにするのもよさそうです。

外で過ごすより、家時間を多くとりたいときです。人と外で会うよりお家に招いたり、家で食事をしたり遊んだりもいいでしょう。その方が楽しいでしょう。おうちでできることはできるだけおうちで実行しましょう。

仕事も在宅でできることを進めたくなるし、家での方が効率が上がりそうです。より使いやすくするために、家の中を工夫したりチェンジしたりすることもよいようです。

☆寒いけど換気をしましょう
☆まじめな恋バナの予感
☆仲間と家族を引き合わせてみては

★10日 掃除に最適日
★14日 感謝のサプライズを♡
★24日 クラス会などによい日

射手座


経済的にホッとな時です。お金がうまくまわっているときは、精神的にも気持ちがうまくまわっている感じがするでしょう。

仕事の評価が上がったり、立場が良くなったり、尽力してきた仕事の結果が達成を迎えるようなときなので、もっと高みを目指すのか、拡張するのか、プラスのための次の手を考えるようなときです。そのために情報やシステム、ツールを買うことで、よりやりやすくなることを計画知る可能性も考えられます。
バレンタインには、義理チョコでも感謝チョコでも友チョコでも、形式はなんでもいいので、バレンタインを使って、いろいろな人とコンタクトをとりましょう。いつもありがとうの気持ちをばら撒くくらいの感覚でやるくらいでもいいでしょう。

☆気になったことは調べよう
☆心赴くままどんどん動こう
☆清潔感を心がけよう

★10日 新しい友達が
★14日 引き寄せられる日
★24日 達成の日

山羊座

新しくて機能的なウェアを身に着け、スペックのいいツールをもち、ザクザクと進めるようなときです。時代の流れに入り込んだような新鮮で、可動域が拡がったような気がするでしょう。足取り軽く、気持ちも上がります。

経済的な動きを変えたいという気持ちになることもあるでしょう。お金について積極的に動いたり、学んだりする可能性があります。

これまでも考えてきたけど余裕がなくて止まっていたこと、優先すべきことがあって手をつけられなかったことなどに、足を踏み入れるようなきっかけがあるようです。そこにはとても堅実で実現可能と思える希望あがるようです。

☆必要なシステムやツールを手に入れよう
☆自分にもバレンタインを♡
☆道具から、形からでもスタートしよう

★10日 いいものゲットの日
★14日 流行に敏感な日
★24日 情報交換の日

水瓶座

身体の中に新しいものがドクドクと流れ込んでくるのを実感するようなときです。十分だと持っていたことでも、まだまだやれるという前向きに気持ちになるでしょう。

どんなことでも、どうせやるなら楽しんでやろう、面白くしようという余裕をもって取り組みたいところです。

「ほらね!」と言いたくなるような、自分が思っていたこと、言っていたことが、現実になるようなことがありそうです。どんな状況においても、どんな風が吹いても、自分のスタンスは何にも縛られないというイメージをもって。

☆力まなくても自然に変わります
☆大好きでいられる自分でいよう
☆イメージしたことを描きだそう

★10日 願いをかける日
★13日 エネルギー注入日
★24日 満たされる日


魚座

振り返ること、掘り下げることがたくさんでてきそうです。振り返るけど、反省という意味合いではありません。この2年間くらいの自分について、なにがどう変わったか、なんとなくではなく、しっかりと考えることができる時間ということです。

たまたまそうなっているような事でも実はけっこう自分が動いてきたことの結果だったり、当たり前にやっているようだけど最初は大変だったことだったり、時間の流れにけっこう疎い魚座さんなので、何とはなしに今になっているような感覚でいるかもしれません。

誕生日を迎える前に、ぜひ自分の進化を振り返ってみてください。

☆まだまだやれることが見つかりそう
☆一人の時間を設けよう
☆久しぶりの人から声がかかりそう

★10日 ヒラメキがありそう
★23日 テンポアップする日
★24日 相棒との時間を







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?