見出し画像

長野県松本旅行記

本日、自分のTwitterのタイムラインでは、RubyKaigiが盛り上がっています。今年のRubyKaigiは、長野県の松本だそうです。

そこで、過去に訪れた長野県松本市の旅行記を振り返ろうと思い、筆をとりました。

ーーー

長野県へは深夜バスへ移動。長野県に向かう途中に、旅行雑誌まっぷるを購入しました。本を開いてわかる、長野県の広さ。

松本に行く前は、駒ヶ根というところにいました。電車で松本に移動しました。

松本駅に到着したのは、夕方頃で、空が綺麗でした。

夜ごはんに、長野の名物である山賊焼き、そして、とろろ、おでんを食べました。山賊焼きって大きいねえ。あと、とろろごはんって美味しいねえ。

松本めぐりをしました。こんなハプニングもありました。

四柱神社に訪れたり、松本城を見たり、星空眺めたりの散歩をしました。
松本城が凛々しくてかっこよかったです。

松本、良いところでした。また長野県に行きたいです。