見出し画像

頭の中にある『びわの葉』というワード

ずっと、
『びわの葉』というワードが
頭に残っていた。

なぜなのか・・・?
よくわからないけど。

しばらく忘れていたけど・・・
びわの季節になってきたからなのか?

またまた、
頭の中は『びわの葉』で
いっぱいになってきた。

『実』も好きだけど、
『葉』が気になる♪

と、しつこく(笑)思うおかげなのか、
大量の『びわの葉』が届いた。

『お茶』にしたいのか?
なにに、使いたいのか・・・?
2~3日、ココロの声を
聴いてみることにした。


『びわ温灸』『びわ茶』・・・


ふっと、子どもの頃の記憶がよみがえる。

母は、『薬草酒』を作っていた。
わたしたちは、
ケガをしたり、打ち身ができたり、
肌荒れしたら・・・
用途に合わせた薬草酒を湿布していた。

子どもの頃は、それが当たり前だった。

オトナになって、
市販の薬を使うと
なかなか治らず・・・
『薬草』のすごさを
オトナになって気づいた。


あっ!



わたし、
『びわの葉エキス』が作りたいんだ!!

入浴剤にも、
ホホバオイルや蜜ろうと合わせて、
クリームにすることもできる♪

と、気持ちは決まったので
『びわの葉エキス』作ります♪
もう少しあるので、『お茶』も💓

気になるものには、
意味がある(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?