見出し画像

このコロナ禍での梅雨、わたしが楽しみたい7つのこと


今年は梅雨もずいぶん早く始まりそうです。

いつも以上におうちごもりとなりそうなこの季節、わたしはこんな風に過ごしてみようかと思ってます。


【映画やドラマ鑑賞】

まずは気になっていたけれど、忙しくて見られなかったあの映画、あのドラマ、、

韓国ドラマの『ヴィンチェンツォ』も、さっそく消化しなければ!

梅雨もコロナも、わたしがいくら考えてもどうにもならないものですもん。うんと夢中になっている間に、時間がすぎゆくことを祈るばかりです。


画像1


【大好きなあの音楽を、もう一度】


イヤホンを新調したら、すごく新鮮にサウンドを楽しめるようになりました。これでもう一度聞いてみたい曲がたくさん!

そう書いている間に、Apple Musicの音質が6月からグレードアップされそうなニュースが飛び込んできました♪

音楽ってほんと心のサプリですよね。


【大掃除&リフォーム】


最近気分がモヤモヤし始めたら、まずは掃除をしてます。自粛生活のお陰で? ずいぶん家がきれいになりました。

この際、猫の爪研ぎで大変なことになっている壁紙も張り替えたいし、カーテンなんかも変えて大胆に気分転換はかりたいです。

除菌にもいつも以上に力を入れた方がいいかもしれませんね。


画像6


【観葉植物を愛でる】

画像2


コロナ禍で観葉植物を購入する人が増えているとか。

わたしもフェイクでもいいので。緑をもっと側に置いてみようかって思ってます。

グリーンはストレスや孤独感を和らげてくれますもんね。


【 のんびり入浴する】

画像3


体を温めると、気分も楽になってきたりしますから。

アロマや入浴剤も、ちょっと冒険してみようかな。健康にも良さそうですよね。


【 部屋着でおしゃれを】

この年になると余計、着てみたいけど躊躇うものが多くなってしまいました。

部屋の中だし、もっと気楽に。明るい柄や色、大胆なデザインの服で気分を上げていきたいです。


画像5



【お口の幸福をたっぷりと】


まずは旬のものをじっくりと、味わいたいです。

画像5


いつもなら、雨で退屈なころは、手間をかけて料理を楽しんだりしていました。でもコロナ禍で家事の負担って増えましたよね。ストレスが限界になる前に手抜きすることも考えないとと思ってます。


ちょっと入りづらいなぁと思っていたあのお店のお料理。Uber Eatsで頼んでみるのもいいかなぁ。



こうして書いている窓の外も曇り空。今週はずっと雨のようです。

普段以上にストレスが溜まりそうなこの時期、なんとか工夫して楽しく乗り切っていきましょう ^ ^


☕️ ブロガーさん達が「当時のことをつい書きたくなる」ちょっとレトロな写真をシェアしています。☕️

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

雨の日をたのしく

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨