見出し画像

ささ身が、大活躍♪

.
昨日の夕食♪
・ささ身のガーリック醤油ソテー
・粉ふき芋
・れんこんとひじきのサラダ.
.
こじょうゆ、今日も大活躍です( ˘ ³˘)♥

【ささ身が、大活躍♪】
わたし…お肉の脂身か苦手なんです…。
鶏肉の皮も、苦手なんです…(TOT)

基本、なんでも食べます!
虫以外は、初めてのものでも食べます!
子どもの頃は、食べてたなぁ…(笑)

が…
脂身は…。

だからか…子どもたちも、苦手です(笑)

なんか…ブニョってなるのがね〜。

と、いう訳で
我が家は、ささ身が好きです♪
もも肉より、むね肉派!

ささ身は、蒸してサラダに。
唐揚げも、ピカタでも、
照り焼きでもいい(≧∇≦)b

ガーリック醤油ソテーは、
①ささ身の筋をとって開く。
②片栗粉&小麦粉を合わせたものをつけて
油をひいたフライパンで焼く。
③おろしにんにく、醤油、みりんを
合わせて②に絡ませる。

きのこや玉ねぎを一緒に合わせても♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?