見出し画像

節分に、なに食べる?

.
昨日は、節分👹.
節分用に、
炒り大豆買ってたけど…
『ちょっと食べたら、
美味しすぎて…止まらなくなった〜♪』と(笑).
みんなの年の数だけ、
ひとりで食べてくれました😂.
.
昨日の夕食♪
・瓦そば
・いわしのさつま揚げ
・もやしのナムル.
.

【節分になに食べる?】
昨日は、
朝から大豆を食べたくて仕方ない息子(笑)

全部、食べられてしまいそうな予感がしたので…
スーパーに行くと…
どこも売り切れ。
だよね〜。

恵方巻き売り場が、すごい!!

どこも長蛇の列…。

作ればいいのだけど…
まっ、恵方巻きはなしでもいいや(笑)

ということで、我が家は


⬆このメニュー。

節分って、どんなものをいただくのか。

恵方巻きだけじゃない(^^)

大豆
恵方巻き
いわし
そば
こんにゃく
けんちん汁
くじら

などなど。地域もありますが♪

どなたも、
元気に過ごせますように🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?