見出し画像

メモ魔塾の宿題をみんなでリスト化してみた!!

こんばんは🌸

お昼から、Twitter盛り上がってますね📚
“#メモ魔塾宿題”🌟

なんのこっちゃ?な人は、ぜひコチラに入ってみてください🌟


午後から、#メモ魔 の仲間たちと、
緊急の #zoomメモ魔会  をしました🌸
早朝も、#zoomメモ魔会 してたのに、午後も時間つくってくれて
アオイちゃん(@aoiv_v0125)ありがとう🌈

メモ魔塾では、塾長の前田さんから色々投稿があるのですが、
(いくら、メモの魔力持ってる人は1年間は無料とはいえ、クローズなところがオンラインサロンなので、詳細は避けさせていただきますね!!
メモ魔塾とは?の記事も、1月2日に書いてるので、よかったら参考にしてみてください🌟)

今日の、#zoomメモ魔会 でやったことは2つ!!
メモ魔塾に投稿される、前田さんの投稿から、どんな意図があるんだろう?とか、きっとこんなオモイが隠れてるんだろうなのシェア!!
(コレがとても盛り上がりました♥ というか、みんなの前田さん好きが溢れ返っていて、録画しとけばよかったって思うくらいでした笑)
 
2つめは、今日初めて前田さんから、塾生への宿題が出たんですけど、
宿題の内容もちょっとしたルールも、オンラインサロン内にあるので、
気になる方は、ぜひオンラインサロンへ!!(なんか宣伝みたいとになってきちゃったけど、その意図はないです笑 入りたかったら入ればいいと思います!!)
その宿題の具体的リスト作りとシェア!!

オープン&パブリックな場所で(この詳細もオンラインサロンへ!)決意表明だったので、端的にまとめるところまではやったので、
もう、今すぐ行動したい!!って人たちから何人もDMいただいたので、
zoomメモ魔会開いて、みんなで“すぐやる!”レベルまで作っちゃおう!!
となりました🌸

12:30くらいに連絡して、
こんな感じで進めようとか、ワークシートとか、アオイちゃんと、もう1人の子がつくってくれて、それに沿って取り組みましたが、
zoomメモ魔会が終わって、数時間、参加者のみんなが何かしらの行動に移っていて、今日の参加者のチャットもにぎわっていて、メモ魔、最強だなぁって思っています。
 
すぐ行動できないけど、みなさんの熱量もらいにきました!
今日は見てるだけでもいいですか?っていう学生さんとかもいて、
それはそれでなんかフワッとした雰囲気でとても楽しく過ごせました🌟

きっと、連絡したら、アオイちゃん時間つくってくれます笑
興味がある方は連絡してみてくださいね🌸


私は、これから“ルールの2番目の●”に戻ろうかなぁと思います!!

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

📚2019年4月23日 開設📚
前田裕二さんが、本や講演会、テレビ出演したときなどの名言を
ほぼ毎日呟いています。
よかったらフォローして、のぞいてみてくださいね☆彡


前田裕二語録の中の人のTwitterはコチラです。
思ったこと、そのまま呟いてます🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?