見出し画像

自分がしてもらって嬉しいことはしてみる


こんばんは、さくらです🌸(@goroku_info0423)

前田さんのことを知って、前田さんのことを知ろうとしはじめて。
はやもう5年以上が過ぎました。
いつから、前田さんのことを知って、どうしてステキだなと思ったかは
この前、配信でも話したような気がするし、どっかにも書いたような気もするので探してみてください笑🌸

前田裕二語録を作った日の直前に見ていた動画は、
もうみなさんの耳にたこができるくらい話したと思いますが笑🌸
 (それも記事をさかのぼってみてください!!)
 
本当に前田さんをみていると、
🌟いつ寝てるんだろう?
🌟いつご飯食べてるんだろう?
🌟頭が休むことはあるんだろうか?

きっと色んな疑問が浮かんでくると思います。
(例が小学生レベルで申し訳ないです。。。)
 
前田さんの講演会に行って、前田さんが出演されるテレビをみて、
点をたくさんたくさん集めて。
点と点を線でつないで・・・面になるところはして・・・
立体になるところもして・・・。
 
そんなことをしながらも、自分のしたいことはするっていう数年間でした。
 
前田さんをはじめて知ったころは、まだ前職にもついていたり、
プライベートでも旅行に行ったり、大好きな場所での大好きなものを追いかける時間が欲しくてほしくて。また、未来の為に次の行動の準備をしていたので・・・てんやわんやだったことが、ちょっと笑えて思い出してきます。
(こうやって私のnoteは脱線し気味笑)

前田さんに会うたびに、してきたメモたちは、まるでパズルのpieceのようでした。
その中で、できることをしっかり書き出して、やりきる。
きっと前田さんのやっていることの10%にも満たないんだろうな・・・って思いながら、前田さんがしたこと、していることのpieceを集めまくって、タスクにして、スケジュールにして、習慣にしての繰り返しでした。
 
『will』と『can』と『must』の話は、箕輪編集室にも先月書いてあったので、コチラをご覧ください🌸

それが、先日書いた、このことです🌸

きっと、前田さんをフォローしたり、前田さんのことを、つぶやいたことがある人は経験がある人も多いと思うんですが。
(前田さんだけじゃなくて、西野さんや箕輪さんや、他の方々もみなさんそう。)
RTしてもらえたり、いいねしてもらえたり。
 それをもらった時の気持ちって、そりゃぁもう純粋に“嬉しい!!”ですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

毎度毎度話すのは、それが“目的”になってしまうと、ちょっと本末転倒なこともあるし、最初の頃はそれでがんばれることもあるのかもしれないけれど。(かもしれないと、表現したのは、私は、RTしてもらえるからとか、いいねしてもらえるから、がんばれたってことはなくて・・・笑 つぶやきたいからつぶやいているっていうのが大前提だからです🌸)
 
1000文字超えて長くなってしまったので、次回に続きますが笑
“自分がされてうれしいことはする”だし、
その逆で、“自分がされていやなことはしない”シンプルにそれだけなのかなぁと思います🌸

次の回は、じゃぁ、どうやってやってるのか・・・。
最初の頃は、前田さんのいいねやRTをみてるだけだったんですけど、
続けていくごとに、これじゃ意味ないなって思ったんですね🌸

そのあたりを書こうと思います🌸


。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

📚2019年4月23日 開設📚
前田裕二さんが、本や講演会、テレビ出演したときなどの名言を
ほぼ毎日呟いています。
よかったらフォローして、のぞいてみてくださいね☆彡


前田裕二語録の中の人のTwitterはコチラです。
思ったこと、そのまま呟いてます🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?