見出し画像

わかっちゃいるけど、やってしまうこと。

こんにちは。
さくらです。
アラフォー女管理職・戸籍がピュア・子なし・彼氏なしのリアルな日常を書いています。

頭ではやらない方が良いって分かってる。
でもやってしまうことってないですか?

例えば、
✔️動画をエンドレスで見る
✔️夜中に食べてしまう
✔️お酒を飲みすぎてしまう
などなど。

今一番あちゃーと思うのは、

昔のドラマをエンドレスで見てしまうこと

最近は、
FODで「オトナ女子」を
見続けていました・・・。

しかも2周。


内容は面白いし、
見ること自体は全く問題はない。

けど、
✔️ブログ書きたい
✔️資格の勉強したい
✔️副業の準備したい
と他にもやりたいことがあるはずなのに
それをせずに、ドラマを見続けてしまう休日。

だからこそ、
あちゃーって思っちゃうわけなんですよね。

そこで、
学び仲間とやっている交互カウンセリングで
このネタを取り扱ってみました。

そうしたら、

この動画を見続けてしまう時って、
なんか体が怠い時だったんです。

それは
✔️寝不足
✔️仕事を一生懸命やった時
✔️仕事がうまくいかなかった時
✔️眼精疲労
だったりしたんです。

つまり、
本当は、
✔️労い
✔️リラックスした休息
が欲しかったんだ!って分かったんですね。

そこで、
今日からこれを取り入れることにしました。

✔️アロマキャンドルを使った瞑想
✔️モヤモヤがある時は、
 ブラックノートでクリアリング

これがうまく機能するのか楽しみです。

やってみての感想も、
今後ブログに書いていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?