今日はじめて見た単語とか熟語とか 20240427

adjective 形容詞

at the time 当時(の/は)

daring 大胆不敵/向こう見ず(な)

いい意味でも悪いい意味でも使われるらしい

hangover 二日酔い

The next day, I got a hangover.
次の日ぃ二日酔いなったんよ~

hazy (視界や記憶が)かすんでいる・ぼんやりした

intention ~するつもり・意向

That's not my intention at all.
俺は全然そんなつもりちゃうんやけどな、、
What are your real intentions?
実際これからどないするつもりなん?
もっと強くて計画的な意図の場合は「intent」がいいらしい
「作者の意図」とかは「auther's intent」とか?

predecessor 前任者 ⇔ successor 後任・後継者

reach 達する・至る・着く・手を差し伸べる・手を伸ばして物を渡す・影響する・心を動かす・~歳になる・伸びる・伝わる・努力する・距離・範囲・領域・広がり・広い場所

何かしらのものが 何かしらの形で、他のところに届く・広がっていく」みたいなイメージ

twilight 黄昏・夕方・薄明り・衰退期

wasted 役に立たない・使い物にならない・浪費された・廃棄された・死んだ
    お酒をいっぱい飲んでめちゃくちゃ酔っぱらった (スラング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?