見出し画像

エンドロールの後に勢いで書く感想『死霊館 エンフィールド事件』

『死霊館』の続編。
めちゃめちゃ好き嫌いが分かれそう。
個人的にはあんまりやった。
ポルターガイストとか憑依とかの 人間の力ではどうしようもない、目に見えへん心霊現象が怖いタイプのホラー映画やと思って観てみたら、肝心の霊が割と序盤からめっちゃ喋ったり 実体化して家の中で暴れたりするせいであんまり怖くないし、終盤で異能バトルが始まるし、結局いろいろあって最後「愛の力はすごいんやで」みたいな感じに落ち着くしで、展開が散らかりすぎて途中から「あ、そんな感じでいくんや……ふ〜ん」みたいになって白けてきて、あんまり「怖い」と思えんかったのが悲しい。1作目は割とおもろかったはずやのに、どうしてこうなってしまったんや……。

めっちゃ序盤の、誰もおらんテントからいきなりおっさんの「わ゙ーーーッ!!」て叫び声が聞こえてくるとこ、あれはびっくりした。あれがびっくりのピークやった。
いきなりドン、ダメ、絶対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?