見出し画像

自主練習 #126 AIイラストの模写

2023年9月21日

こんばんは、今日は前回に引き続き、AIイラストを使ってイラストの線画の練習をしました。

今回生成したAIイラストはこちらです。

このAIイラストにオリジナリティを加えます。
・アップのお団子ヘアはダウンのお団子ヘアに変えます。
・おしりと太ももが見えている部分を隠します。
・帯留めの部分はリボンを描きます。
・右顔の横の髪を描き足します。
・下半身の服の丈は短くします。
・上半身の服の袖の長さが均等になるように調整します。

まず線画を描き起こします。

この線画を描いているときに、下半身の服を自分で描くのが難しかったので、もう1枚、AIイラストを生成しました。

この子が着ているスカートをお手本にしました。

線画の完成です。右手の握りこぶしを描くのに苦労しました。

今回は時間があったので、色も塗っていきます。

顔だけですが、正面顔も描きました。

フィリピン人の彼氏にこの顔のイラストを見せたら、スパイファミリーのヨル?って言われました。確かに似ているかも。。全然意識してなかったです。

ちなみにヨルのこの髪型がどうなってるのか、調べてみました。

ヘアバンドは髪を押さえるためなの!? びっくりです。。




この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?